本当の色白美人は“顔だけ”じゃない♡体を白くする美白ケアとは

美白は、美を追求する女性にとって、永遠のテーマですね♡
でも、顔の美白ケアを念入りに行う方は多いものの、体の美白ケアまで行っている方は意外に少ないのだとか……。
そこで今回は、体の美白ケア方法などをご紹介します!

目次

美白が与えるイメージとは?

みなさんは、“美白”と聞いて、どんなイメージを思い浮かべますか?

美白と言えば、広末涼子さんや深田恭子さん、石原さとみさんなど、美人な女性をイメージする方も多いでしょう。

美白は、美人の条件に挙げられるほど、女性の美しさにおいては欠かせない要素です。
美意識の高い女性なら、色白になるために、美白ケアを実践している方もいるでしょう。

美白にとって、なにより日焼けやシミは禁物です。
シミがないことで肌のトーンが高まり、若々しい印象を与えることができます。

また、美白であることは、女性の肌に透明感を与えるでしょう。

さらに、顔が美白であれば、メイクも映えるので、垢抜けた印象へと導きますよ♡
自分の肌に自信が持てるようになり、外出することも楽しみになるはず!

美白という最強のモテ肌を手に入れて、素敵な日々を過ごしませんか?

はじめにチェック!体が美白から遠のくNG習慣とは?

まず、肌が黒くなるメカニズムをご紹介します。

紫外線が肌にあたると、シミの元となるメラノサイトがメラニンを作り出します。
そのメラニンが紫外線を吸収。皮膚への負担を最小限に抑えるように守ります。
紫外線があたることでこの反応が強くなり、色素沈着を起こして肌が黒くなるのです。

体の美白が遠のくNG習慣は、ずばり、肌に紫外線があたること!
UVケアを怠ることは、体の美白を遠のける悪習慣なのです。

晴れた日だけでなく、曇りの日や冬場でも、紫外線は降り注いでいます。
ちょっとした外出時も、手や首周り、デコルテなど、隅々までUVケアを怠らないことが大切ですよ!

また、家にいるときもUVケアを忘れてはいけません。

例えばカーテンの開いた窓際にいるときや、洗濯物を干しているときも、紫外線を浴びているんですね。
徹底したUVケアは、体の美白にとって重要なんです。

次からは、体が美白になるといわれている方法をいくつがご紹介します。

体が美白になる?気になる方法①美白クリーム

クリームは美容液のように、美白になるための効果を期待できるアイテムです。

クリームに含まれている美白成分が、シミの元となるメラニンの生成をブロックして、美白効果を発揮してくれるんだとか。

美白クリームを選ぶ際には、シミ予防に効果のあるビタミンCや、メラニン生成抑制機能を持つといわれるアルブチンが、高配合されているものを選ぶと良いですね。
美白の天敵となるシミやそばかすを予防して、明るい肌へと導いてくれるでしょう。

また、美白クリームの塗り方にもポイントがあります。
夜に美白クリームを塗れば、寝ながら美白ケアができるので、翌朝には肌のトーンが高まるでしょう。
忙しい女性におすすめです♡

さらに、マッサージをしながら美白クリームを塗ることもおすすめです。
リンパの流れに沿って、美白クリームを揉みこみながら脚や膝などをほぐすことで、血行促進やリラックス効果を期待できますよ。

美白以外の相乗効果も得られるようなので、時間があるときにトライしてみてくださいね。

体が美白になる?気になる方法②ニベアクリーム

ラテン語で、“雪のように白い”という意味を持つ「ニベアクリーム」。
全身に使えるスキンケアクリームである上に、マルチな効能に期待でき、長きに渡って不動の人気商品となっています。

スクワランやホホバオイルなどの保湿成分が配合されていて、肌を潤いのベールで包み込んでくれるでしょう♡
そして実は、ニベアクリームには、体を美白にする効果もあるんだとか!

美白になるためには、メラニンの生成を抑制することがポイントです。
ニベアクリームの中に含まれているホホバオイルには、ビタミン群が含まれているんだそう。
このビタミン群の働きにより、メラニン色素の生成と排出のバランスが保たれることで、美白効果を得られるそうです。

ただし、メラニン色素ではないニキビ跡や、ホクロなどを白くすることはできません。

また、即効性があるものではないので、毎日欠かさずボディケアを行うことが、美白への近道と言えるでしょう。

体が美白になる?気になる方法③石鹸

体の美白のためには、石鹸がおすすめです。
なぜなら、美白になるためには、肌に溜まっている角質を取り除くことが大切だからです。

紫外線対策の影響で、知らず知らずのうちに角質は厚くなっていきます……。
角質ケアができる石鹼なら、きめ細かな泡が、不要な角質を優しく洗い流し、透明感のある肌へと導くでしょう。

酵母エキスやクルミ殻粒には、角質を除去する働きがあるんだとか。

他にも角質ケアできる成分が沢山あるので、配合されているアイテムをチェックして、自分に合ったものを選びましょう♡

石鹸は全身に使えるほど肌に優しく、誰でも手軽に取り入れることができますよ!

石鹸の効果を十分に発揮するためには、泡立て方が重要です。
手と石鹸を軽く濡らし、手の上でこすりながら泡立てていきます。
泡立て専用ネットを使えば、テクニックなしでよく泡立ちますよ♪

体が美白になる?気になる方法④食生活を見直す

体を美白にするためには、食生活を見直すことも大切です。

私たちが普段とっている食事が原因で、シミができやすい体質になっていることもあるのだそう……。

必要な栄養素を摂って、体の内側から紫外線の攻撃に耐えられる体作りをしましょう!

紫外線に負けない肌を作るためには、ビタミンCが含まれた食事をとると良いでしょう。

ビタミンCには、メラニンの沈着を抑えたり、メラニン色素を還元して、シミを薄くしたりする働きがあるといわれています。
しかし、ビタミンCは体内に蓄えておくことができないため、こまめに摂ることが大切です。

また、肌の再生を司るビタミンAにも、メラニンを排出させる働きがあるといわれています。

ビタミンAは、ビタミンCとは異なり、体内に蓄えておく性質を備えています。
そのため、ビタミンCのように頻繁に摂る必要がないのだそう。
摂りすぎはかえって体に良くないので、適量にとどめてくださいね。

ビタミンCとビタミンAを上手に摂り、紫外線から大事な肌を守りましょう♡

体が美白になる?気になる方法⑤サプリメント

体を美白にするためには、サプリメントもおすすめです。
サプリメントはインナーケアに優れた美白アイテムと言えるでしょう。

美白ケアは、肌が黒くならないよう、予防することがとても大切です。
そのため、サプリメントは予防対策として効果があるんだそう♡

持ち運びが便利なので、仕事先やバカンスの最中でも、美白ケアを継続して行うことができますね。

紫外線を浴びる環境におかれる機会が多いなら、ビタミンCが配合されたサプリメントがおすすめです。
紫外線を浴びることでメラニン色素が活性化するので、メラニンの沈着を抑制する働きのあるビタミンCを摂ると良いようです。
これで日焼けのしにくい肌へと近づけるでしょう。

事前に日焼け対策をするなら、セラミドやカロテンが配合されたサプリメントがおすすめです。
セラミドとカロテンが体内に増えることで、外部の刺激から肌を守ります!
サプリメントを飲み続けることで、日焼けからの回復も高まるのだそうですよ♪

体が美白になる?気になる方法⑥エステサロン

体の美白ケアには、エステサロンもおすすめです。
自分ではどうしようもなくなったら、プロの手を借りるのが一番です♡

もちろんコストは掛かりますが、プロの方による本格的な施術は、コスト以上の満足感を得られるのではないでしょうか?

エステサロンでは、日焼けや黒ずみ、色素沈着など、セルフケアではカバーできない部分にも対応してくれるはず。

個室や良質なサービスのあるエステサロンなら、日々の疲れも癒されること間違いなし。
誕生日や仕事を頑張った時など、自分へのご褒美におすすめですよ♪

体が美白になる?気になる方法⑦皮膚科へ相談する

体を美白にしたいなら、皮膚科に通ってみることもおすすめです。
肌のスペシャリストである専門医に相談することで、肌質に合った方法をアドバイスしてもらえるでしょう。

特に肌の弱い人やアレルギーのある人は、専門医の下、美白ケアを行う方が安全と言えます。

皮膚科でも、皮膚科と美容皮膚科の2つの選択肢があります。
保険診療が中心の皮膚科と、美容目的とした自由診療が中心の美容皮膚科があるので、注意してくださいね。

つまり、同じ皮膚科でも治療方針や治療費が異なります。
美白やシミの改善を目的としているのなら、美容皮膚科がおすすめです。

施術内容や処方薬は、状態に合わせて異なるでしょう。
まずはあなた自身が気になる部位やケア方法に対する疑問など、相談も兼ねて診てもらうと良いですね。

体が美白になる?気になる方法⑧美容外科クリニックへ相談する

体をどうにかして、美白にしたいと強く思う方もいるでしょう。
そうした方は、専門クリニックへ相談するといった方法もあります。

プロの意見を聞き、少しでも悩みを軽くできたら良いですよね。
有名なクリニックをいくつかご紹介します。

◆高須クリニック
CМでお馴染みの、高須克哉医院長が運営する美容外科クリニックです。
東京の赤坂・横浜・名古屋・栄・大阪と、主要都市で院を展開しています!

◆聖心美容クリニック
開院から20年以上の実績をもつ美容外科クリニック。
日本国内9院と上海1院に展開しています。

◆ハートライフクリニック
美容外科・美容皮膚科のスペシャリストが集結して、治療を行うクリニックです。
静岡県浜松市にあります♪

また、クリニックで行われている治療法としては、スーパー美白点滴やにんにく注射(美白成分配合)、内服薬などがあるそう。
もちろんあなたの悩み対して適した施術かは、断言できません。
クリニックのカウンセリングなどを利用して、相談することが一番でしょう!
体が美白になれば、自分の肌に自信を持てるはず♡
自分に合った方法で憧れの美白を目指して、自分磨きに励みましょう!



【関連記事】シミそばかすには「ハイドロキノン」を!美白に効果あり!?

歳を重ねるにつれて、紫外線などによるシミやそばかすが目立つようになってきます。何をして...

美白 方法 ケア

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

cocoa

>もっとみる