男の子がみんな夢中!人気漫画『キングダム』の魅力

LIFESTYLE

第17回「手塚治虫文化賞マンガ大賞」を受賞し、NHKでアニメ化されるなど話題の人気漫画「キングダム」!
キングダムは原泰久先生の漫画で、中国の春秋戦国時代を舞台にした「伝奇・バトル漫画」です。
そんなキングダムに今、男の子がみんな夢中になるそのワケは?

人気漫画「キングダム」の舞台となる時代とは?

出典:www.amazon.co.jp

歴史を習っている時に、「始皇帝」という名前は必ず聞いているはず!
始皇帝とは、紀元前221年に史上初の中国統一を成し遂げた偉人です。

そんな始皇帝も登場人物の一人となっている「キングダム」は、始皇帝が中国統一を成し遂げるより前の戦乱の時代を、史実に基づき描いた漫画です。

戦乱の世ゆえの悲痛な現実。
それに負けず、乗り越え、努力する男たちの強さと格好良さ、信念。
そのすべてが今、男子を魅了しているんです♡

人気漫画「キングダム」の主人公は大将軍を目指す少年!

出典:one1piece.net

人気漫画「キングダム」の主人公「信」は戦争孤児の少年。
低い身分ながら、そこから必ずや実力で天下の大将軍になると心に決めています。
そして、同じ夢を持つ親友と共に、日々、修行に励むのです。

そうしていつもと同じように修行をしていた時、親友は士族に声をかけられ、王宮で働かないかという話になります。
つまり、一緒に修行を続けてきた信よりも早く、大将軍の道へと近づくことになります。
しかし、そんな親友に対しても、笑顔で送り出す信は素敵!

その後、信には数々の苦難が待ち続けている訳ですが、持ち前の力と信念で苦難を乗り越え、どんどん成長し、将軍として上りつめていく姿はカッコイイの一言☆

人気漫画「キングダム」は主人公以外にも魅力的なキャラは盛りだくさん!

出典:i.imgur.com

人気漫画「キングダム」には、漢気あふれるキャラから、可愛らしく凛とした女性キャラなど、魅力的なキャラがたくさん!
男子たちは、どのキャラが一番好きかなんて話でも盛り上がっていますね!

そんな魅力的なキャラの中でも、男子が口を揃えて、「コイツはすごい。カッコイイ」というのは、この「王騎」というキャラ‼

画像を見るだけでは「え、オカマキャラ?え、カッコイイ?」となってしまうところですが…。
王騎は戦場で豪快に戦う姿が、デタラメなほどに強く、カッコイイんです!
そして、その口調に反した信念を貫く男前っぷりは漫画の中でも一番を争うほど。

王騎の魅力を知るためにも、キングダムを読んでほしい!
それほどに魅力的なキャラです♪

人気漫画「キングダム」は人気番組「アメトーーク!」でも特集されました♪

出典:natalie.mu

2015年5月に放送された「アメトーーク!」で「キングダム」が特集されました。
そんなこともあって、男女問わずに更にハマる人が続出しているんだとか♪

番組内で話されたエピソードの中では、あのケンコバさんも、偶然読んだキングダム1巻があまりに面白すぎて、夜遅くにも関わらず本屋へ急ぎ、全巻買い揃えてしまったなんて話もあるほど!

そのぐらい、とにかく続きが気になる展開の連続がキングダムの面白さなんです♡

人気漫画「キングダム」は、絵柄でちょっと…なんて思っている人はもったいないほど‼それほど面白い漫画です!
ぜひ一度、まずは一巻を読んでみてください。
そうしたら、芸能人も含めてみんなが言う「面白いからとりあえず読んでみろ‼」の意味が分かるはず♪