手作りの指輪や合言葉まで!?芸能人のプロポーズ秘話♡

LIFESTYLE

続々と続く、芸能人の結婚報道♡
シンプルなプロポーズも心に響きますが……女性であれば、ロマンチックなシチュエーションでのプロポーズに憧れてしまいますよね。
そこで今回は、芸能人の感動プロポーズ秘話をご紹介します。

オダギリジョーさんは門限を守るイケメン!?

出典:dongyu.co.jp

2008年に香椎由宇(かしいゆう)さんと結婚した、オダギリジョーさん。
お2人は映画「パビリオン山椒魚」で共演し、交際に発展しました。

香椎由宇さんの結婚の決め手は、オダギリジョーさんが“門限を守ってくれるところ”なんだとか!

お父さんが厳しく、夜22時が門限だったという香椎由宇さん。
オダギリジョーさんは、それをキッチリ守り、紳士的な対応を取り続けていました♪
ルックスだけではなく、中身も男前なオダギリジョーさんのエピソード。キュンとしますね♡

ILMARIさんは手作りの指輪で、蛯原友里さんにプロポーズ♡

交際7ヶ月でスピード婚をした、蛯原友里(えびはらゆり)さんと、RIP SLYME(リップスライム)のILMARI(イルマリ)さん。

プロポーズの場所は、沖縄の宮古島!
ILMARIさんは、仕事終わりに偶然を装い、時間が合うから旅行へ行こうと蛯原友里さんを誘います。

そして、宮古島の満天の星空の下で……手作りの指輪を渡し、「結婚しよう。」とプロポーズ。
蛯原友里さんは「するする!」と、即答したのだそう♡
なんともロマンチックなエピソードですね。

誰もが羨むラブラブ夫婦。そしてお2人の可愛いところは、“距離感”にあるんです♡

Instagramやブログをやっているお2人ですが、未だツーショットを載せたことがありません。
ですが同じ日には、同じ場所へ行ったと思われる写真が掲載されています。

そして蛯原友里さんのInstagramの投稿には、ILAMARIさんからの“いいね”が!

この大人な付き合い方や距離感が、更に人気を集めています♪
ラブラブな様子が想像できて、微笑ましいですね。

入籍日を吹石一恵さんの誕生日にした、福山雅治さん♡

出典:www.jprime.jp

2015年の9月28日にご結婚された、福山雅治(ふくやままさはる)さんと、吹石一恵(ふきいしかずえ)さん。
この日は、吹石一恵さんのお誕生日に当たります♡

お2人は2014年頃から、結婚を考えていたのだそう。
けれどもお互い仕事が忙しく、ひと段落した時期がちょうど吹石一恵さんの誕生日だったため、この日を選んだ……と噂されています♪大人な魅力が漂うお2人らしいですよね。

未だ明かされていない、プロポーズの言葉。
今後、次第に明らかになっていくのが楽しみですね……♡

蜷川幸雄さんに相談していた!藤原竜也さん

出典:news.mynavi.jp

出典:www.sankei.com

10年お付き合いをした末に、結婚した藤原竜也(ふじわらたつや)さん。
師匠であった、演出家の蜷川幸雄(にながわゆきお)さんに結婚を相談し、踏み切ったのだとか。

藤原竜也さんはデビューした頃から今の奥様と交際していました。
「謙虚で優しい方。常に側にいてくれて、ずっと支えてくれた女性。」と、ベタ褒めしています♪

7年ほど同棲した後に、結婚したお2人ですが、その間藤原竜也さんにストーカーがつきまとってしまったり、なかなか苦労したよう……。
苦難を乗り越えた末に結婚したお2人。強い絆で結ばれていることが伺えます♡

合言葉は「BIG LOVE」!仲里依紗さんと中尾明慶さん♡

交際5ヶ月で、スピード婚をした仲里依紗(なかりいさ)さんと、中尾明慶(なかおあきよし)さん。

元々はお友達同士で歳も近く、仲が良かったお2人。
急な結婚&仲里依紗さんの妊娠の報告に、世間はびっくりでしたが……お2人の仲睦まじい様子を見ると、納得できてしまうラブラブ夫婦です♡

「二人の合言葉はBIG LOVE。この言葉を大切に人生を歩んでいきます。」と、結婚を報告したお2人。

そして、2016年の4月に迎えた、結婚3周年の時には「3年生になりました。日常に感謝をし笑顔を忘れず歩いていきます。」と、仲里依紗さんからファンの皆さんへメッセージが♡

お仕事に子育て、同じビジョンを持ちながら、幸せな家庭を築いているお2人。
“2人だけの合言葉”があるところも、微笑ましくて素敵ですよね♪

お仕事にプライベート、どんなに忙しくても相手への想いやりを持っている芸能人夫婦♡
素敵なプロポーズや、結婚生活が、微笑ましいですよね。
これからもロマンチックなエピソードがお披露目されるのが、楽しみですね!