まさかあの人が?寝る間も惜しんでプレーするゲーム好きな芸能人

LIFESTYLE

子どもの頃にハマったTVゲームですが、実際は大人になった今でも、やめられないものですよね。
私たちだけではなく、実は芸能人の中にも、「ここまでゲームにハマるんだ!」という方々もいるんです。

意外なあの人がゲーマーだったりするかも!?

意外!?ゲーム好きな芸能人① 宇多田ヒカルさん

引用:www.utadahikaru.jp

意外なゲーム好き芸能人の1人目は、宇多田ヒカル(うただひかる)さん!

なんと宇多田ヒカルさんはテトリスマニアで、2006年には任天堂が、「宇多田ヒカルとテトリス対決」というイベントまで開催したほど。
このイベントでは、抽選で選ばれた一般人と対決した宇多田ヒカルさん。なんと26勝4敗と、その腕前を見せつけたことでも知られています。

それもそのはず!
聞いて驚くのが、5歳の頃から毎日テトリスをプレイしているのだとか。
そんな腕の持ち主である宇多田ヒカルさんに勝てる人は、なかなかいないかもしれませんね。

意外!?ゲーム好きな芸能人② 後藤真希さん

引用:avex-management.jp

CAPCOM(カプコン)から発売されている、モンスターハンターシリーズ、通称モンハン。芸能界でも随一のモンハン好きとして知られているのが、今やママタレントとして知られる後藤真希(ごとうまき)さん。

そのモンハン好きは“廃人レベル”と言われるほど!
プレイ時間を明かしているのですが、なんと7000時間超えなんだとか。

モンハンが好きすぎるあまりに、公式のイベントにもゲストとして登場するほどなんです。度々公式イベントに登場しているのですが、活動休止中も、モンハンイベントは特別に出演していたそうですよ♡

意外!?ゲーム好きな芸能人③ 本田翼さん

引用:www.stardust.co.jp

女優でモデルの本田翼(ほんだつばさ)さんは、ドラゴンクエストシリーズの大ファン♡

きっかけはお兄さんの影響だったそうで、10歳の頃からプレイしています。ドラクエ好きが高じて、スマートフォン版ドラクエ、「星のドラゴンクエスト」の新CMのイメージキャラクターも務めるほどまでになりました!

本田翼さんは、ドラクエシリーズ以外にも、任天堂が販売している陣取りゲーム、Splatoon(スプラトゥーン)もやり込んでいるそうですよ。

意外!?ゲーム好きな芸能人④ 二宮和也さん

引用:top.lion.co.jp

ジャニーズタレントの中でも、ゲーム好きとして知られる二宮和也(にのみやかずなり)さん。

二宮和也さんは、ゲームというゲームはほとんど制覇しているそうで、据え置き型から携帯まで、幅広いゲームをプレイしています。

休日は寝坊せず、午前10時までには起きてゲームを始めるそうです。
本人曰く、「ゲームをやる時間を削って寝ている」というほどのゲーマーです。

いかがでしたか?
「え!この人が!?」と思うような、意外な顔ぶれの芸能人たちがゲーマーなのです♪
大人になっても、有名人でもゲーム好きな人がいるなんて……私たちも、今後ますますゲームにハマってしまいそうですね。