実は太る!?「アサイーボウル」と「ピタヤボウル」の正しい食べ方

BEAUTY

今流行りのハワイの美容食であるアサイーボウルやピタヤボウル。
食べると美容にいい!と聞きますよね?
しかし大きな落とし穴が…
今回はまさかの人気美容食の真実を紹介します!

アサイーやピタヤが健康・美容に良いのは確か!

ハワイ食の中でも人気なのがアサイーとピタヤ。
高食物繊維配合なので、美肌にも良いしミネラルもたっぷり!

アサイーやピタヤの果物自体が健康や美容にいいのは確かなのです。

特にピタヤはアサイーを超えた美容食!
ピタヤはスーパーフルーツとしてアサイーの次に来ている果物で人気急上昇中!

ポリフェノールがたぷりなのでアンチエイジングや美白効果、貧血予防にも最適なのです!

<「アサイーボウル」と「ピタヤボウル」の落とし穴①>ボウルにすると糖分が高くなる!

美容効果たっぷりのアサイーとピタヤ。
ではなぜ隠れ「太る美容食」なのでしょうか?

フルーツで食べるのと、ボウルにして食べるのは大違い!

ボウルにする砂糖やはちみつがインするので糖分が高いんです。
また果物も何種類か入っているからさらに糖分がアップ!

朝ごはんに食べるなら大丈夫なのですが、おやつやお腹が空いたときに食べるのは逆効果。
余計に太ってしまう栄養分を摂取することになるのです……。

<「アサイーボウル」と「ピタヤボウル」②>体を冷やす!

続いて紹介する点は、体を冷やすということ。
スムージーが今流行っていますが、実は体を冷してしまうから良くないと聞いたことありませんか?
氷を一緒にミキサーにかけたり、冷たい水でミックスするからとにかく冷たい。

それと同じようにアサイーボウルも氷が入っているので体を冷やしてしまうのです……。
美容だから食べてしまえ!のノリで食べてはいけません!
お店によっては冷凍保存されたフルーツを使うところも。

身体は冷やさない方がいいという事は医学的に出ている結果なので、毎日アサイーボウルやピタヤボウルを食べるのは避けましょう。

<「アサイーボウル」と「ピタヤボウル」③>メディアに流されないで!!

この世の中「美容に良いと人気!」「セレブもハマる!」「流行りの美容食」とか聞くと、みんながその流れに乗ってしまいますよね。
流行に逆らうことはできないけれども、みんなが知らない落とし穴のようなものがあるはずなのです……。

色々な情報にまどわされて一方的に信じ込むと大変なことに…!
アサイーも果物自体に良い栄養価があるのであって、アサイーボウルに満点な栄養価があるのではありません。

海外では糖分高めの甘いスイーツとして知られているのでそれほど人気ないんだとか……。

アサーボウルやピタヤボウルを食べてはいけない!と言っているわけではありません。
一日のうちの一食を置き換えたりするのはいいと思うし、毎日食べなければオッケー。
みなさんも気を付けて美容食を選び、食べてくださいね!