目指すは梨園の女”藤原紀香さん”♡大和撫子の特徴とは?

LIFESTYLE

日本の女性は、背の高い美人な海外の女性に憧れ、メイクや美容法、ライフスタイルを参考にする傾向があります。
そして、海外の方は日本の「大和撫子」に 憧れを抱いている方も多いんです!
結婚した”藤原紀香(ふじわらのりか)”さんの結婚記者会見での様子を覚えていますか?
常に夫の半歩後ろに立ち、控えめにかつ上品。
まさに「大和撫子」です♡
海外の方からも憧れる日本の「大和撫子」の特徴を紹介します。
是非、参考にしてみてください♪

♪大和撫子の特徴①凛としている

凛とした姿とは、簡単に言うと引き締まった姿や態度を維持している姿のとこです。

背筋をきちんと伸ばし、気持ちを引き締め続けることが重要です。
気を抜いてしまうと、全体時にだらしない姿になってしまいます。

気持ちを引き締め、カラダに隙を見せずにいることは、すぐできることではありません。
ですが、ずっと背筋を伸ばし続けられる女性こそ、強く、凛とした女性なんです♡

まずは、普段の生活で背筋をきちんと伸ばし続けられるかどうか試してみましょう♪

♪大和撫子の特徴②食事の仕方が綺麗

大和撫子は、どんな時でも控えめで美しい所作を心がけなくてはいけません。

それは食事の時も同じです。

お腹が空いていても、ガツガツと食べるのではなく、落ち着いて静かに食べてみてください。
そのときも、きちんと背筋を伸ばし続けることを忘れずに♡

♪大和撫子の特徴③髪の毛が綺麗

所作や行動がいくら美しくても、外見が「大和撫子」でなければ、「大和撫子」と認定されません。

清楚+清潔な大和撫子の髪型は、黒髪&ストレートが第一条件です。
イメージは平安時代の女性です♡

きちんと毛先まで美しい黒髪&ストレートを維持できるように、日々のケアが必要になります。
髪の毛をケアして、身も心も美しくなりましょう♡

♪大和撫子の特徴④所作が美しい

大和撫子は、食べ方、話し方、歩き方など、身のこなしが美しくなければなりません。

例えば、初対面の方と話すとき、親しみを持ってもらうために天真爛漫に話し、仲を深めるのともちろん良いのですが、全員が全員不信感を抱かないとは限りません。

芸能人のインタビューなどでタメ口で話している方と、しっかりとした口調で話す方とではどちらが大和撫子に近く、素敵に見えるでしょうか?
話し方でその人の人となりや、どのような教育を受けてきたかなどが感じ取れてしまうんです。

きちんとした美しい身のこなしを意識し、行動することが大切です。

海外の男性はもちろん、日本の男性も大和撫子と付き合いたいと思う方が増えてきているそうです。
せっかく日本に生まれてきたのだから、たまには着物を着てみたり、美しさを意識してみたりなどしてみてはいかがですか?♡