願望がマルハダカ♡メイクでわかるあの人の本性とは!?

LIFESTYLE

女性なら毎日するであろうメイク。
みなさん、それぞれこだわりを持っていると思いますが、実はメイクでその人の本性がわかってしまうんです!
あなたにも当てはまっているかも?

メイクでわかるあの人の本性▶︎目元

アイメイクは、メイクの中で最も重要。
アイメイク次第で、顔の印象が変わると言ってもいいくらい!

キラキラのアイシャドウ・濃いアイライン・ゴテゴテのマスカラというように、アイメイクを凝り過ぎている人は自分に自信がない可能性大です。
メイクで塗り固めて、理想の自分を演出しているのです。

逆に、薄いアイメイクをしている人は、他人の目を気にしないという人が多いんですよ。

メイクわかるあの人の本性▶︎眉毛

眉毛って、前髪で隠れる場所ですよね。
「隠れるから」と、眉毛を整えないで適当にしている人は、ズボラな人が多い!

眉毛だけは適当で、他のアイメイクやリップはバッチリ!という人は特にズボラな傾向があります。

逆に、眉毛をしっかり整えている人は、しっかりしている人なんです。

メイクでわかるあの人の本性▶︎ベースメイク

ベースメイクは、肌をキレイに見せるために重要なもの。
ベースメイクからわかる本性は、アイメイクと似ています。

ベースを厚く塗っている人は、自分を塗り固めたいと思っているのです。
しみや肌荒れなどの悩みを隠し、キレイに見せたい!と、ついつい厚くなってしまうんです。

ベースが薄い人は、肌がキレイという自信がある人が多いです。

メイクでわかるあの人の本性▶︎リップ

リップは、女性の象徴。

普段から、グロスや口紅を何度も塗りなおす人は、常に男性を意識しているんだとか…。
そんな人は、友達といる時でも、常に新たな出会いを意識しているんです。

また、甘え上手だったりと、女性としての武器を持っている人も多いんですよ♪

メイクでわかるあの人の本性▶︎チーク

顔に血色を出す、チーク。ポッと顔が華やぐチークは、かわいらしさの象徴です。
そんなチークが濃い人は、妹のようにかわいがってもらいたいという願望を持っています。

逆に言えば、チークが薄い人は、オトナっぽさを表しています。

付ける場所では、鼻に近い程かわいらしく、顔の外側に寄るほど大人っぽくなるといわれています。

鼻寄りにチークを濃く入れていると、妹系のように可愛らしくなれるということですね♪

いかがでしたか?気づかないうちに、メイクに自分の性格が表れていたんですね!
今回ご紹介したことを参考に、自分のメイクを見直してみるのもいいかもしれませんね。