痩せ体質に劇的チェンジ!飲みやすいグリーンスムージーのレシピ♪

BEAUTY

皆さん、グリーンスムージーは飲んでいますか?
「なんとなくは知っているけど、効果など詳しくはあまり知らない…」なんて方も多いのではないでしょうか。
そんなあなた!今すぐこの記事を読んでください!急いで〜!
グリーンスムージーの効果や注意点をご紹介していきます。

健康効果も?グリーンスムージーとは・・・。

グリーンスムージーとは、グリーンと果物と水をミキサーで混ぜただけの簡単ドリンクです♡

通常、"グリーン"には、小松菜・ほうれん草・水菜など、緑の野菜を使います。
ただし、でんぷんが入っているものはグリーンスムージに向かないので、たとえ緑色でも、キャベツなどは避けましょう!!

野菜が苦手な人は、グリーンを一束に対して、果物を多めにしてつくると飲みやすいですよ♡
また、水を多くすることによって、ドロドロ感も緩和されて飲みやすくなります!
効果的に飲むには、一日に1リットル程度の量が目安です♡
健康にも効果がありそうですよね。

グリーンスムージーの驚くべき効果とは・・・?

出典:item.rakuten.co.jp

グリーンスムージーの効果は、たくさんあります♡

繊維質でお通じをよくしたり、ビタミンで美肌になったり…
長期間飲み続けると、シミが改善されるとも言われているんです♪

さらに、タレントの優香さんは、このグリーンスムージーを朝ご飯として飲んで、7キロも痩せたんだとか。
グリーンスムージーは健康にも抜群にいいので、健康的にダイエットしたいなら、グリーンスムージーに決まりですね♪
女性には嬉しい効果ばかりです。

効果ばかりじゃない!グリーンスムージーの注意点。

出典:recipe.foodiestv.jp

グリーンスムージーの注意点として、飲み続けると、まれに頭痛がしたり下痢になったりすることがあります。
これは、グリーンが"体の中の悪い物"を外に出そうとして、一時的に出る好転反応。

カラダにとって悪いことではないのですが、あまりにも症状が続く場合は、グリーンンスムージーの量を減らしたり、飲むのを中断するなどして、あまり無理しないようにしてくださいね。

また、野菜の量を減らして果物の量を増やしてみると、症状が治まることがあるので、症状が出た場合は、そちらも試してみてください♪
無理なダイエットは禁物です。

おすすめグリーンスムージーレシピ♡

私のおすすめのグリーンスムージーのレシピをご紹介します♡

◆グリーンスムージー
・小松菜3束
・バナナ1本
・ミニトマト2つ
・レモン汁少々
・砂糖少々
・生姜少々
・水

この材料で作るとクセも少なく飲みやすいので、野菜が苦手な私でも飲めました!
ポイントは、小松菜の根っこを落とすときに、茎の部分を少し長めに切り落とすこと。
あと、生姜を入れることで臭みがグッとなくなって、一気に飲みやすくなりますよ♪
ぜひ、作ってみてくださいね。

いかがでしょうか?
グリーンスムージーを飲みやすく作るには、はじめは少し慣れが必要ですが、繰り返し作って、自分好みの味を見つけてくださいね♡
オリジナルグリーンスムージーで健康的に痩せましょう♡