カップルで楽しむデジタルデトックス!二人の時間をじっくり大切に♡

情報過多の日々に、疲れを感じている人も多いのではないでしょうか?
どこへ行ってもスマートフォンがある限り、電波が届いて不必要な情報まで届いてしまう!
たまには、デジタルデトックスをしないと身体の中にどんどん毒がたまっていくかも。
そこで今回は、カップルでデジタルデトックスを楽しむ方法をご紹介します。

カップルでデジタルデトックスを楽しむ方法①旅行中は携帯をみないと約束する

カップルでデジタルデトックスをしたくなったら、旅へ出かけましょう。
ただし、旅行中は極力、携帯をみないことを約束してください♡

彼と一緒におだやかなひとときを過ごしているのに、携帯でSNSをチェックするなんて、そもそも彼に対して失礼!
わざわざ旅行に来ている意味もなくなってしまいます。

道に迷った時も、すぐにスマートフォンを取り出すのではなく、現地の人にどんどん聞いて、コミュニケーションを楽しむことをおすすめします。

スマートフォンやパソコンに触る時間が短くなると、気分も軽やかになります♡

カップルでデジタルデトックスを楽しむ方法②時間を決めて携帯の電源をオフにしておく

仕事の関係上、ずっと携帯を切っておくのが不可能な場合は、二人で相談して、時間を限定し、カップルでデジタルデトックスを楽しむのはいかがでしょうか♡

たとえば旅行先でお寺の美しいお庭をみている間や、拝観している間は切っておくなど、二人だけのルールをつくるのです。

携帯の電源をオフにすると、ほっとするはず。
ネット断ちをすることによって、自分の奥深くと繋がることができますよ♪

カップルでデジタルデトックスを楽しむ方法③家の中に携帯を置いて近所を散歩♪

本当は頻繁に旅行に行きたいところですが、仕事が忙しかったり、趣味に夢中になっていたりと、二人のタイミングが合わずにすぐに行けない場合もありますね。

そういう時は、週末にどちらかの部屋に集まり、携帯を家に置いたうえで、近所で散歩を楽しむのはいかがでしょうか♡

10~20分程度でも構いませんし、もう少し歩きたいなら1時間近くでも問題ないでしょう。
携帯を家に置いて、カップルでデジタルデトックスするだけで、しがらみから解放された気持ちになりますよ♪

カップルでデジタルデトックスを楽しむ方法④携帯・PCはみないでおこもりデート

せっかくのお休みが雨で、出かけられなくても、おうちでデジタルデトックスをすればいいんです!

カップルで話し合い、パソコンやスマートフォンに触る時間を可能な限り0にするのです。
どうしても暇になると触るクセがあるなら、専用の箱に入れてどこかに管理しておくのもいいでしょう。

おうちでは本をたくさん読んだり、勉強をしたり……おこもり休日だからこそできることをいっぱいこなして、楽しむことをおすすめします♡
いかがでしたか?
カップルでデジタルデトックスするなんて素敵です♡
携帯やパソコン、テレビから離れることで、二人の時間をじっくりと楽しむことができますよ!

【関連記事】スマホ手放せないでしょ?デジタルデトックスで解放されよう

一日中一緒にいる大切な存在、スマホ。スマホと一緒にいれば退屈しないけれど、必ずしもいい...

カップル デジタルデトックス 楽しむ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

山口 恵理香

webライター。
モットーは「瞬間を生きる」。得意ジャンルは恋愛とライフスタイル。年間2000記事以…

>もっとみる