派手に見えない♡ツイードのセットアップの可愛い着こなし4選

FASHION

セットアップ旋風が巻き起こるも、なんだかバブリーな雰囲気で敬遠されていたツイードのセットアップ。
しかし!実は着方次第でとっても可愛く着こなせちゃうんです♡
今すぐ真似したくなる、ツイードのセットアップの着こなしをお届けします。

ツイードセットアップの着こなし①ジャケットはラフなサイズ感で脱コンサバ

出典:zozo.jp

ツイードのセットアップと言えば、一昔前のコンサバ女子の代名詞であり、またダサイと言われる所以。

しかし、ラフなサイズ感のジャケットなら、こんなにもモードな雰囲気に♡
スカートは思い切りミニ丈を選び、オーバーサイズのジャケットとのバランスがお洒落。
インナーとパンプスを白で統一すれば、コーディネートがうまくまとまります。

これならオシャレ女子の集まる女子会でも、ヒロインになれること間違いなし♡

ツイードセットアップの着こなし②インパクトのある柄を選んで、エッジを効かせる♡

出典:www.buyma.com

コンサバ感の拭えないツイードのセットアップでも、インパクトのある柄が入っていれば、一気にエッジの効いたコーディネートに。

着こなしが難しそうな柄こそ、案外着てみたら、それだけでお洒落に見えるのでオススメですよ。
あえてヒールの高いパンプスと、大きめのサングラスをかけて、思い切り女優のように着こなしてください♡

これで、憧れの彼もイチコロかも?

ツイードセットアップの着こなし③あえてのダサめカラーで差をつける

出典:www.buyma.com

真っピンクのツイードなんて、誰が着るの?と思いきや、実はとても使えるカラーなんです。

セットアップ以外のアイテムは、黒でまとめるととても上品でモードな雰囲気に。
ヘアスタイルは、あえての無造作ヘアで抜け感も忘れずに。
胸元のCHANELのブローチがアクセントになって、お洒落度もアップ。

ファッショニスタが集まる場所でも、みんなと差がつく着こなしです♡

ツイードセットアップの着こなし④鮮やかイエローは、スニーカーと合わせてヘルシーに♡

出典:zozo.jp

こちらも鮮やかカラーのツイードセットアップ。
ピンクよりも、よりポップな雰囲気になります。

あえてスニーカーに合わせることで、黄色のヘルシーさが引き立ちます。
スニーカーは、白一色のレザータイプのものを選んだら、セットアップとバランスがとれますよ♡

ヘアはやっぱり気取らないダウンスタイルが抜け感のポイント。

ちょっといつもよりも気合いを入れてお洒落をしたい!
そんな時は、ツイードのセットアップでキメてみてはいかがでしょうか♡
いつもと違うあなたに、周囲の視線は釘付けかも…?