さらにパワーアップ☆イルミネーション『ハウステンボス』がおすすめ

LIFESTYLE

今年もイルミネーションの季節がやってきました。
年々イルミネーションへの注目度が高まっていて、あちこちがキラキラと輝きロマンティックですよね♡
都内だけでも十分楽しめますが、『ハウステンボス』は足を運ぶ価値があるほどのおすすめスポットですよ♪

k
2015.11.11

ハウステンボスのイルミネーション☆おすすめポイント①世界最大級

出典:www.huistenbosch.co.jp

様々な場所でイルミネーションが開催されますが、『ハウステンボス』のイルミネーションは、1300万球の光を使用していて世界最大級なんです☆

ハウステンボスの広大な敷地内がイルミネーションで彩られおり、どこにいてもどこから見ても光り輝いています。
こんなにたくさんのイルミネーションは、都内では見ることができないですよね。

ハウステンボス内の運河を利用したイルミショーン「光と噴水の運河」は今年も開催されているので、水上からも楽しむことができますよ♪

ハウステンボスのイルミネーション☆おすすめポイント②さらにパワーUP

出典:www.huistenbosch.co.jp

さらにパワーアップした、今年のハウステンボスのイルミネーション。
特に目を引くのが「光の滝」です。
キラキラと下へ流れていく光の流れは、なんと高さ66メートル!
この光の滝の裏側は歩くことができるようになっていて、表からの印象とは違った光の輝きを見ることができます。

そして、この場所では光の海へダイブする「光のバンジージャンプ」が楽しめるんです。
目の前のイルミネーションの綺麗さに、バンジーの恐怖を忘れてしまいそうですね♡
こんな経験はなかなかできないので、ハウステンボスにいった際には、ぜひ挑戦してみてください☆

ハウステンボスのイルミネーション☆おすすめポイント③屋内でも屋外でも楽しめる

出典:www.huistenbosch.co.jp

ハウステンボスの魅力はなんといっても、イルミネーション以外にも楽しめることがたくさんあることです。

「花と光の王国」開催中には、室内外でお花を観賞することができます。
季節によってバラや大胡蝶蘭、チューリップ、芝桜をみることができるんですよ!

寒い屋外でイルミネーションを何時間も見ているのは、辛いですよね。
ハウステンボスでは「I.S.ラビリンス~光と音の迷路~」のように、室内で光を楽しめる場所もあるので安心です。

ハウステンボスのイルミネーション☆おすすめポイント④季節ごとのイベントも!

出典:www.huistenbosch.co.jp

イルミネーションがみれる「花と光の王国」の開催中、ハウステンボスではその時々のイベントも楽しめるんです。

まずはクリスマス。
ヨーロピアンなクリスマスマーケットが開かれ、週末にはサンタクロースに会うこともできるんだとか。
さらに、12月31(木)には花火が打ちあがり、カウントダウライブも行われる予定の、年越しイベントも!

綺麗なイルミネーションとともに、イベントも体験できるのはうれしいですよね!

《ハウステンボス》
住所: 〒859-3292 長崎県佐世保市ハウステンボス町1−1
電話:0570-064-110
営業時間:9:00〜22:00

「クリスマスマーケット」2015年11月27日(金)〜2015年12月25日(金)
「花と光の王国」2015年10月31日(土)〜2016年4月18日(月)

いかかででしたか??
『ハウステンボス』は全国イルミネーションランキングで、2年連続1位に輝いた人気のイルミネーションスポットになっています。
カップルでイルミネーションを楽しむのはもちろん、イルミネーション以外にも楽しめる施設がたくさんあるので友達と行くのも◎ですよ!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。