ジェルネイルで爪がボロボロ…自爪をキレイに保つ方法とは?

BEAUTY

ジェルネイルを繰り返しているといつの間にか自爪がボロボロになっている…なんていうことはありませんか?
そんなことになる前にしっかりとケアをして健康な自爪を保ちましょう♪

自爪をキレイに保つ方法① 「パラジェル」にシフト!

引用:nailbook.jp

従来のジェルネイルはジェルを定着させるために自爪を削らなければなりませんでしたが、「パラジェル」という新しいジェルネイルは爪を削らずにジェルを乗せることができるのです!

ジェルネイルを繰り返して爪が痛んでいたり薄くなっているけど、やっぱりネイルは欠かさずにやりたい!という人にはパラジェルにシフトするのがおすすめですよ♪

従来のジェルネイルとは変わらずにかわいいデザインが作れちゃうので、パラジェル対応のネイルサロンに行ってみて下さいね♡

自爪をキレイに保つ方法② 「爪用オイル」を使用する

引用:www.uka.co.jp

爪には保湿や栄養素を与えてあげることが必要不可欠なんです。
そんな時にゲットしておきたいのが「ネイルオイル」!

おすすめはukaのネイルオイルです。
全てオーガニック素材でできているのでネイルオイルとして使うもよし、肩や首に塗ってリフレッシュするもよし、と使い道は様々なんです!

ネイルオイルでやさしくマッサージすれば健康な爪に近づいていくこと間違いなしですよ♪

uka nail 7:15(ナナイチゴ)

¥3,240

販売サイトをチェック

自爪をキレイに保つ方法③ 「爪切り」を使用しない

爪は曲線になっているので、爪切りを使用すると爪が痛んでしまったり二枚爪になる原因になってしまうんだとか。
そこで、爪の長さを整えるときはやすりやネイルファイルなどを使用するようにしましょう。

もし爪切りを使用するときは、お風呂に入った後などの爪に水分を含んだ状態になっている時に行いましょう。
また、切り方もサイドの爪から少しずつ切っていくことで負担を軽減してくれますよ。

自爪をキレイに保つ方法④ 「タンパク質」を摂取する

引用:www.recipe-blog.jp

爪はほとんとがタンパク質の一種である成分でできているんだとか。
なので爪が薄くてすぐに折れてしまう人や傷ついてしまっている人は積極的にタンパク質を摂取することが大切なんです。

タンパク質を多く含んでる食べ物は豆類や魚類、肉類など。
ダイエットしている人は高たんぱく低カロリーな豆類を多く摂取するようにすると健康な状態の爪に近づいていくはずですよ♪

いかがでしたか?女性にとって指先はとっても大切な部分ですよね。
爪が折れていたりボロボロになっていては、女子力の欠片もありません。
毎日しっかりとケアして健康な爪を作っていきましょう♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。