合コンでも紹介でもない!究極のモテスポットは職場だった♡

LOVE

みなさん、最近素敵な出会いはありましたか?
ふつう、出会いといえば、合コンや、友達の紹介で知り合うことが多いイメージですよね。
でも実は、意外と出会う確立が高いのが「職場」。
思い返してみてください。
職場でモテる人は、自分から出会いに行く必要もなく、合コンで一喜一憂することもないはず。
それどころか、職場での楽しみも増えて、仕事への意欲も湧いて一石二鳥ですよね!
そこで、職場ならではのモテテクニックをこっそり教えます♪

職場で自然にモテるテクニック①あえて相談する

仕事の現場では、特に立場が上になるにつれて、なかなか部下やまわりの人に意見を相談する機会って減ってきますよね。

そこで、あえて部下やまわりの仲間に意見を聞くようにするのです。

あなたが普段ひとりでバリバリ働くタイプなら、相談された相手はなおさら“自分は頼られているんだ、必要とされているんだ!”と驚き、喜んでくれるはず♪

ただ誰にでも同じことを聞くのではなく、「あなたがどう思うか知りたいんだ」「男性目線の意見が聞きたいんだよね!」と、相手に合った質問をすることがポイントです。

そうすることで、相手はあなたのことを“自分のことを必要としている=尊重されている”と感じるようになり、あなたへの気持ちも変わっていくはずです。

職場で自然にモテるテクニック②褒める時はプラスワンポイントを変えてみる

人は誰だって、褒められたいもの♡

ですが、「今日の髪型いいね!」「なんだか今日は素敵だね!」と、見た目を褒めるだけでは、モテません。
かといって、「仕事が早いね!」「まとめるのが上手だね!」と、仕事を漠然と褒めるのも何だか物足りない。

そこで、褒め方にプラスワンしてみるのがコツです!

たとえば、「○○さんが作ってくれた資料は本当に見やすい」「仕事も早いし、何より丁寧だから尊敬するよ」など、仕事+相手の長所を褒めてみましょう。

相手にしかない長所を褒めることで、“外見や表面だけでなく、自分自身のことをちゃんと見てくれているんだ!”と、褒められた方は嬉しくなるはずですよ♪

職場で自然にモテるテクニック③休憩中も楽しそうに

仕事の休憩中はやっぱり、ゆっくりして疲れをとりたかったり、SNSを開いてソーシャルしたくなるところですが……そこもアピールポイントの絶好のチャンス。
見逃してはいけません!

まず、休憩の時も公の場所で、なるべく多くの人と楽しそうに時間を過ごしてみましょう。

人ってやっぱり、人気者が好きなのです。
1人で静かにいるよりは、大人数で楽しそうにしている方が、“この人はたくさんの仲間に慕われているんだ!”と、あなたに対して好感を持つはずです。

また、いつも楽しそうにしている人には、気軽に声をかけやすく、誘いやすいもの。
つまりモテるのにとっても効果的なんです♪

職場で自然にモテるテクニック④小物に気を使ってみる

とはいえ、なかなか話しかけたり、職場仲間とも馴染めないという方は、仕事で使うアイテムを変えてみましょう!

たとえば、ふだん何気なく使っているボールペンや万年筆を上質なものにしてみたり、スーツや洋服をピシッと決めてみる。

そうやって仕事ができるアピールをしつつも、ポストイットは面白くキャッチーなのもにして、ウケを狙ったり、話題作りとして活用する。
さらに、何かを受け渡しする際には一言を添えるなど、さりげなく気遣えるアピールをしてみて♪

自分が普段使っているものをキチンとこだわっている人は、しっかりしている印象をもたれるもの。
そして、仕事で使っているアイテムって、意外と見られているものです。

シャイなあなたは小物を使って、さりげなくイメージチェンジをしてみてはいかがでしょうか。

平日にはおそらく1番長い時間を過ごす職場で、モテたり、慕われたりしたら、きっと毎日が楽しくなるはず。
素敵なパートナーを見つける目的でなくても、仕事の活力として、異性からモテるのは良い効果しかないですよね。
いつもの自分にちょっと変化を加えるだけで、周りが自然に変わってくるはずですよ♪
ぜひ試してみてくださいね。