きっとあなたも叶えられる!一歩を踏み出して夢を追いかける方法♡

LIFESTYLE

夢を追いかけている人って素敵ですよね。キラキラ輝いて見えるんです。
あなたにもきっとあるはず夢や目標。でもどうやればいいかわからないから、その場で立ち止まっていませんか?
そんなの勿体無い!あなたのステキな夢を叶えるための一歩を踏み出しましょう♡

{夢を叶えるための一歩を踏み出す方法①}自分のやる気タイプを知ること

夢を追いかけるためには、自分のやる気をいかにキープするかが最重要!

モチベーションが保たれないと、挫折した瞬間に夢を追いかけなくなってしまうなんてことも。
それはとっても勿体無いこと!

でも壁にぶち当たったときに自分に適した対処方法が分かっていれば、難なく乗り越えることが可能ですよね◎

そうするために自分のやる気タイプを把握しておくことはとっても大切なことなのです!

{夢を叶えるための一歩を踏み出す方法②}締切をつくる

課題ではよくある“締切”。
自分の夢のために締め切りを作ることって、少し違和感があるかと思います。

夢を叶えている人の中には、『(いつ)までに(なに)を達成していること』というのを大まかに計画している人が多いです。
自分のキャリアアップのために、将来のビジョンを立てることや思い描くことはかなり有効!

そのための締切を設けて着々と夢に近づいていきましょう♪

{夢を叶えるための一歩を踏み出す方法③}一緒に頑張る仲間を見つける

何かを成し遂げようと思ったら、一人で出来ることはほんの少し。

誰かの知恵を借りてひとつのことを成し遂げることの方が多いのです。
ボランティアや企画を立ち上げる時に、実感したことがある人もいると思います。

自分の夢に賛同してくれる人や、応援してくれる人がいたら最高ですよね。
人から人へと良い情報やいい人間関係が行きわたっていくんです。

励ましあったり、悩んだり、時には衝突したりして、もっともっとよりよい結果になるように頑張っていけます♡

{夢を叶えるための一歩を踏み出す方法④}失敗に対して前向きになる

失敗と聞くと恥ずかしいというイメージが強いですか?
「失敗=恥ずかしい」と感じている人は、その考え方を払拭してください!

人間は失敗しないと学習しないんです。
失敗して「しまった!」「恥ずかしい」と感じない人はいません。
でもそう感じるからこそ、その失敗の記憶を鮮明に覚えていて、繰り返さなくなるのです。

失敗が多い人ほど経験値が高くなります。価値のある学びができるのです。失敗は出来事の過程にあるもの。

始めればいいとか、終わらせることが目的とかではなく、過程の失敗を楽しみながら夢を追いかけられたら素敵ですね♡

①やる気タイプ②締切③仲間④失敗
この4つを味方につけて、夢に向かって突き進んでいきましょう!
最初の一歩が踏み出せたら、あとはそのまま勢いに任せて一直線♪