【まとめ】人気モデルを参考に!ぱっつん前髪の大人スタイリング法

BEAUTY

切りすぎた前髪、いつもどうしていますか?
編み込みやポンパドールなどアレンジを加えて伸びるのを待つのも一つの手ですが、思い切ってぱっつんスタイルを楽しんでみてはいかがでしょうか♡

人気モデルの中にも、ぱっつん前髪をトレードマークとしている人は多いですよね。カラーや巻き方次第でぱっつん前髪もおしゃれに見えるのです!
今回は、ぱっつん前髪に似合うヘアスタイルや参考になる芸能人をまとめてご紹介します♡

前髪切りすぎちゃった……!短くてもおしゃれに見える?

セルフカットで済ませる人も多い、前髪。油断していたら切りすぎちゃった……!なんて経験はありませんか?
落ち込み続けるのは一旦ストップ!その切りすぎた前髪、おしゃれにアレンジしてみましょう♡

前髪全体を編みこんでみたり、サイドでまとめてみたり、実はレパートリーの多い短め前髪のアレンジ。
パーティーや結婚式でもおしゃれに見える前髪アレンジ法が紹介されているので、イベントを控えている人は要チェックです。

女優の本田翼(ほんだつばさ)さんなどが取り入れているアシメバング。ショートヘアによく映えるイメージですが、前髪を気持ち重めにするだけでガーリーな雰囲気にもすることができます。

短く、赤ちゃんのクセ毛っぽい前髪をベビーバングといいます。ざっくりとカットして無造作ヘアに仕上げてみて♪

目元ぱっちり♡ぱっつんスタイルにトライ!

短い前髪のアレンジ法は様々ありますが、やはり一番手っ取り早いのはぱっつん前髪スタイル!

綺麗に揃えられたぱっつん前髪は目を大きく見せる効果を持ちます。子供っぽいイメージのぱっつん前髪ですが、最近は大人ヘアに取り入れて程よい可愛らしさを取り入れる人が多いのです♪

モデルの水戸なつめ(みとなつめ)さんのトレードマークである眉上ぱっつん前髪も人気急上昇中!あなたはどんなぱっつん前髪がお好みですか?

ぱっつん前髪スタイルは、カラーや髪の量、長さで印象が大きく変わります。日本人形のような暗くて重いぱっつん前髪だけじゃありません!

今回は、ぱっつん前髪に似合うヘアスタイルや参考になる芸能人をまとめてご紹介します♡

ぱっつんが似合うヘアスタイル① エアリーボブスタイル

引用:beauty.hotpepper.jp

ボブスタイルと聞くと、重みのあるまとまったスタイルが真っ先に思いつくはず。しかし、ぱっつん前髪に合わせたいボブスタイルは、天使の羽のようなエアリーなボブスタイル!

毛先をすき、ワックスなどで他方向で毛先を散らせばエアリーボブの完成♪
前髪も軽めに揃え、全体的に軽やかな雰囲気を作り出しましょう。

ホイップのような軽めのボブは、ダークカラーでも思い印象にならないのが嬉しいポイント。
カールやハイライトを入れ、よりエアリー感を出してみると最強のモテヘアになりますよ♡

ぱっつんが似合うヘアスタイル② 韓国で人気!重めタンバルモリ

引用:beauty.hotpepper.jp

韓国で大人気となったヘアスタイル、タンバルモリ。韓国語でおかっぱ、ショートヘアという意味です。
一般的なボブとの違いは、髪はあまりすかずに重めに仕上げる、片耳に髪をかける、などが挙げられます。

タンバルモリもぱっつん前髪との相性抜群!髪をすいてシースルーバング風にしても、重めの前髪にしてもOK。
レトロさを出しつつ、韓国人の女の子のようなヘルシー感も残すヘアスタイルです。

タンバルモリは日本人の女の子の間でもかなり話題に。日本で活躍するK-POPアイドルもタンバルモリを多く取り入れていました。
タンバルモリにトライするなら、メイクやファッションも韓国風にしてみましょう♪

ぱっつんが似合うヘアスタイル③ 前髪ふんわり♡シースルーバング

引用:beauty.hotpepper.jp

ぱっつん前髪の重たい印象がイヤなら、前髪をシースルーバングに!写真のような暗めのミディアムヘアでも、軽やかな印象を与えることができます。

シースルーバングは、雑誌ar(アール)から発祥したおフェロスタイルにもよく取り入れられています。
艶っぽくセクシーで、なのにしっかり女の子らしさもあるシースルーバングは、ぱっつん前髪スタイルと合わせるとより可愛らしくなりますよ♡

シースルーバングのぱっつん前髪スタイルは、眉上の短めカットが意外にもおしゃれ!
軽く斜めに流してあげると雰囲気が出ます。ちょっとしたアレンジでテイストの変化を楽しんでみてください♪

ぱっつんが似合うヘアスタイル④ ホワイトアッシュで軽やかさを出す!

引用:beauty.hotpepper.jp

ダークカラーのぱっつん前髪は重く見えるけど、定番のブラウンもちょっと……という方には、ホワイトアッシュのヘアカラーがおすすめ!
外国人風のヘアスタイルが叶いつつ、ぱっつん前髪のガーリーなテイストも残すことができます。

ホワイトアッシュ以外にも、ブルーアッシュやミルクティーアッシュなどもおすすめ。
グラデーション風にするとよりおしゃれになります!ぱっつん前髪の子供っぽさをヘアカラー一つで消してくれますよ。

外国人ヘアカラーは、髪型を問わずに今後も人気を集めそう。秋冬は緑系のオリーブアッシュがイチオシです♪
カーキやボルドーの服に合わせて、大人カラーのファッションを楽しみましょう!

人気モデルのぱっつんスタイルをチェック!① 玉城ティナさん

ここからは、ぱっつん前髪が非常に似合う人気モデルをご紹介します!
服との合わせ方やメイクの具合など、参考になる点が多いはずです♪

4MEEE読者からも圧倒的支持を集める、玉城ティナ(たましろてぃな)さん。前下がりの黒髪ボブと綺麗に揃えられたカットが特徴的ですね。

玉城ティナさんの前髪は、眉毛の少し下あたりまである長めのぱっつん前髪スタイル。絶妙な長さをキープすることがポイントです。

ちなみに、玉城ティナさんのようなヘアスタイルを「たまかみ」と呼ぶんだとか。近年、ヘアサロンでたまかみをオーダーする女の子が増えているようです♡

人気モデルのぱっつんスタイルをチェック!② 鈴木えみさん

4MEEE読者にとってカリスマ的存在である、モデルの鈴木えみ(すずきえみ)さん♡ぱっつんにストレートのロングヘアが古くからのトレンドマークですよね。

鈴木えみさんのヘアカラーは、ダークグレーが多め。重すぎず明るすぎない、上品なぱっつん前髪スタイルをキープしています♪

鈴木えみさんの前髪は、目にかかるくらいの少し長めのカット。長めの部分をくるんと巻いて、重めのぱっつん前髪を作っています。

ティーンからママ世代まで幅広い支持を得る鈴木えみさんは、いつになっても老いを感じさせないですよね。
それは清楚で透明感のあるぱっつんスタイルのおかげかもしれませんね♡

ぱっつん前髪が似合うヘアスタイルや参考になる人気モデルをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
前髪を切りすぎてしまっても問題なし!アレンジ次第では、ぱっつん前髪だって大人のトレンドヘアになりうるのです♪
次回のヘアサロンでは、ぱっつん前髪スタイルをお願いしてみてはいかがでしょうか♡?