捨てられる前に!男が「面倒くさい」と感じるオンナの行動とは?

LOVE

あなたの彼に対する行動は、もしかしたら「面倒くさい」と思われているかもしれません。
「こんなこと私はやらない」と思っていても、実は女性にとってはありがちなことばかりなので、一度自分の行動をチェックしてみましょう!

面倒くさいと感じるオンナの行動①準備に時間がかかる

行き先を決めて早速デートをしようとしている時に、「あ、ちょっと待って。ヘアメイクしてくるから!」と言われるのを、男性はどんな時でも歓迎するわけではありません。

女心としては大好きな彼との最高の時間を楽しみたいわけですから、外見作りは徹底したいところ。

例えば、一日中デートするだけなら時間をかけても良いかもしれません。
1時間ほどかかってしまうのも、彼は許してくれるでしょう。

しかし、夕飯を食べに行くとか、少し距離があるところまで飲みに行く……という時にガッツリ準備をすることを、男性は「面倒くさいな」と思ってしまうのです。

“準備の遅い女”というレッテルを貼られてしまうので、目的地によってメイキングの度合いを調節しましょう!
毎回ガッツリ準備をしていきたいのなら、その分早めに準備に取り掛かりましょうね♪

面倒くさいと感じるオンナの行動②突然やってくる塩対応

女性は男性に比べると、気持ちの揺れ幅が大きいですよね。

これは女性ホルモンが関係してくるのですが……。「ホルモンのせいだから仕方ない!」と言って、好き勝手に言葉を発することは避けましょう。

発言内容がコロコロと変わったり、気分が良い時と悪い時の差があまりにも激しい人と交流するのって、すごく疲れますよね?

それと同じことを、大切な人にしてしまうのはアウト!
大切な人だからこそ、気を使ってあげるべき時もあります。

どうしても機嫌が悪すぎて八つ当たりしそうになったら、その旨を彼に伝えてあげれば、彼も急なあなたの対応の変化に驚かなくて済みますよね。

面倒くさいと感じるオンナの行動③決められない性格

優柔不断かどうかは男性と女性ではあまり関係がないかもしれませんが……。
男性の方が、若干判断力が勝ります。

例えば、デートでショッピングに行く場合。
彼にショッピングで付き合ってもらっているのなら、できるだけ早く決めるとか、迷ったら近くのカフェに入って休憩するとか……。
彼が退屈にならないように気を使ってあげることが大切です。

また、女性は彼のためにおしゃれをしたいと思う人が多いですから、自分のショッピングに上手に彼を巻き込んでしまう、参加させてしまうような工夫をしておくのも良いかもしれませんね。

面倒くさいと感じるオンナの行動④恩を仇で返してくる

女性にありがちなのが、「話は聞いてほしい、意見もしてほしい、でもその意見はいらない」という、男性からしたら“恩を仇で返す”という行為。

女性は過程を重視し、男性は結果を重視する生き物。

彼は大切な彼女からの相談に対して、頼られていると思い、一生懸命にアドバイスを考えてくれています。

しかしながら、私たちは期待通りの答えが来ないと「それは違う」と跳ね飛ばしてしまうのです。
期待通りの答えが来た時だけ、意見を承認したりするような、親切心を持たないような行為は彼にとって面倒くさい彼女になってしまうかもしれません……。

ダメだと思っていても、ついついしてしまうような共感性の高い女性の行動を挙げてみました。
いずれにせよ、改善が難しいものはないので、少しずつ彼のために気をつけていきましょう!