Sサイズさん必見♪(( ガウチョパンツ ))の着こなしポイント4つ

FASHION

今季トレンドのガウチョパンツ。
今やどこのブランドでも販売されている人気アイテムで、雑誌などでもよく見かけますよね。
でも身長が小さいSサイズさんだと、バランスを取るのが難しいというのが本音……。
しかし着こなしのポイントさえ押さえれば大丈夫♡今回はSサイズさんでも”ガウチョパンツ”をカッコよく着られるポイントをご紹介します!

Sサイズさんの”ガウチョパンツ”着こなしポイント① このデザインは避けるのがベター

引用:garuchan.com

ゆるっとしたシルエットのガウチョパンツ。
選ぶ種類を間違えると、まるで部屋着のように見えてしまいます。
Sサイズさんが選んではいけないガウチョパンツのポイントは以下の通りです!

その1★股下が長めのもの
その2★裾幅が広いもの
その3★プリーツ入りのデザインのもの

この3つのものを選んでしまうと、着たときに縦にも横にもボリュームが出てしまいバランスが悪くなってしまいます。

またプリーツのデザインは歩いた時に膨らんで見えてしまうので、Sサイズさんだと着膨れして見えてしまいます。

Sサイズさんの”ガウチョパンツ”着こなしポイント② コンパクトなGジャンを羽織る

引用:www.cocodeal.jp

みなさんのクローゼットに1着は入っているGジャン。
色々なボトムスと相性抜群で、トレンド関係なしに大人気なGジャンですが、実はガウチョパンツと合わせることでスタイルアップ出来るんです♪

ポイントは身体にフィットした、コンパクトなGジャンを選ぶこと。
なぜコンパクトなものが良いのかというと、ガウチョパンツがふわっとエアリーなシルエットなので、上半身をぴたっとするだけでメリハリあるスタイルになるから♡

Gジャンに合わせるガウチョパンツは、ホワイトがいちばん♪
Gジャンもインディゴブルーのシンプルなものを合わせるとなおgood!

Sサイズさんの”ガウチョパンツ”着こなしポイント③ ショート丈トップスと合わせる

引用:4meee.com

ガウチョパンツのほとんどのものがハイウエストになっています。
なので、丈の長いトップスは相性が悪いんです……。

だからこそショート丈トップスを合わせてみましょう♪
Sサイズさんにとってショート丈トップスはお得意なアイテムですよね。
ウエストがちらっと見えるだけで、女性らしいシルエットも叶います♡

ショート丈トップスを選ぶポイントは、ガウチョパンツと色をリンクさせること。
たとえば黒のガウチョパンツなら、黒のボーダートップスと合わせるなど同系色でコーディネートするだけで、トップスから足元まで一体感が出てスタイルよく見えます♡

写真のように、ネイビー×グレーのコーディネートもオシャレに決まるのでオススメです♪

Sサイズさんの”ガウチョパンツ”着こなしポイント④ ヒールを履く

引用:fuyuumaredesu.com

スニーカーやフラットシューズも流行っていて可愛いのですが、ガウチョパンツでコーディネートするときは避けましょう。

Sサイズさんがガウチョパンツとこれらの靴を合わせてしまうと、なんだか中学生の制服姿に見えてしまうかも……。

ここはやはりレディなヒールを選びましょう♡
カジュアルなコーデになりやすいガウチョパンツも、足元をヒールにするだけで、たちまち大人なスタイルに♪

パンプスやサンダルの色味としては、ブラックやネイビーなど引き締めカラーを選ぶとスッキリした印象になります。
美脚効果もゲット出来て一石二鳥♡

いかがでしたか?
私もSサイズで、ゆるっとしたトレンドのお洋服をどのように着こなせばいいのか迷走していました。
ガウチョパンツは着こなしポイントを押さえれば、Sサイズさんでもカッコよくコーディネート出来るのでぜひ挑戦してみてください♡