恋に仕事に勉強…日々頑張る女の子へ♡女子のための応援ソング♪

LIFESTYLE

皆さん、「NO MUSIC NO LIFE」って言葉、ご存知ですか?「音楽なしでは生きられない」という意味なんですが、皆さんはどうでしょうか。通勤通学時間などに音楽を聴かずにはいられないって方も多いですよね♪
今回はやる気を出したいとき、女子力を上げたいとき、落ち込んだ時、頑張る女の子を応援する曲をご紹介しちゃいます♪

女子応援ソング① やる気を出したいときは「ガールズ パワー」 KARA

まずはじめにオススメするのはKーPOPアイドルのKARAの楽曲、「ガールズ パワー」。
頑張る女の子に向けたものになってます♪

”ときめく予感をハートにギュッと詰め込んで 駆け出すのよ 弱気なわたし イメチェン!”
新生活や仕事の事などで不安な朝に聴くと背中を押してもらえますよね。

”スマイルで走り出そう 信じようもっと ハッピーは自分で 作れるものだって”
何かいいことないかなーなんて思ってるだけじゃダメですよね。楽しいことや幸せは待ってたってなかなか来てくれないものです。このフレーズを聴くと自分から探しに出かけよう、頑張ろうという気にさせてくれますね。

”頑張った「今日」を褒めてあげらるように いつだってエール 送ってくよ myself"
一日が終わった時に「今日も頑張った」って思えたら素敵だし自信につながりますよね!

この曲を聴いたら1日頑張れること間違いなしです♪ちなみにこの曲のPVもとっても可愛いのでオススメですよ♡

女子応援ソング② 聴いただけで小悪魔になれちゃう♡「LOVE&ROLL」supercell

次にご紹介するのはsupercellの「LOVE&ROLL」なんですが、この曲、小悪魔になりたい子、大好きな彼の前で自信を持ちたい子は是非聴いてみてください!

”パッチリおめめ 小悪魔メイク チークはいたずらにlovely 今夜の視線は独り占め”
女の子ならではのこの歌詞とっても可愛いですよね♡

”押し付ける腕 戸惑うキミ これくらいすればわかるでしょ?ガードは少し甘くして 難易度下げてあげるから”
この小悪魔全開の歌詞、好きな人にアタックする勇気を与えてくれますよね♡

”トキメキ感じるわ my heart 女の子女の子してるの 上目づかいはキミへのサイン”
好きな人の前では誰もが可愛くいたいですよね♡なんだかこの曲を聴いてるだけで女子力があがっちゃいそうですね!

デート前は是非是非この曲を聴いてみてください♡

女子応援ソング③ 不安になったり落ち込んだ時に 「BORN TO BE A LADY」 少女時代

なかなかうまくいかなくて不安になったり落ち込んだりする時もありますよね。
そんな時にオススメしたいのがこちらの曲です。

”きっと誰もが希望を探して 全ての過去を旅した 小さな手のひら 集めた種から 花束になるように”
誰もが希望を探して頑張っていますよね。そしてそんな風にして頑張ったことの積み重ねが成果となって大きく開花すると信じたいですよね。

”今は何のチカラも持ってないtiny girlでも いつか強くなれますように 今は小さな夢もすぐには叶えられないけど きっといつかは”
まだまだちっぽけな存在だけれどいつか夢を叶えて強くキラキラ輝く女性になれると励まされますよね。

タイトルからも分かるように女性として生まれた意味、生きる意味を考えさせてくれ、そして勇気を与えてくれる曲です。この歌詞のような素敵な女性を目指したいですね。

女子応援ソング④ 恋がうまくいかない時、泣きたくなった時に 「Baby Don't Cry」安室奈美恵

最後にオススメするのは皆大好き安室ちゃんの曲♡

”いつか零れた涙集まって 陽を浴びて 輝くまで”
その時は辛くて泣いたことも決して無駄ではないですよね。流した涙の分だけ素敵な女性になれますよね!

”Baby悲しまないで 考えても分かんない時もあるって 散々でも前に続く道のどこかに望みはあるから”
不安になったり落ち込んでしまうと考えすぎちゃう人も多いですよね。そんな時は考えるのをいったん休憩して元気を出しましょう。このフレーズを聴くと今はうまくいかなくても前に歩き続けて行けばきっと道は開けてくると再び信じることができそうですね。

うまくいかなくて泣きたくなった時はこの曲がきっとあなたに寄り添い、慰めてくれますよ♪

いかがでしたでしょうか?音楽っていつも身近にあるものですよね。やる気を出したいとき、元気がなくなったときはそんな音楽に頼ってみてはどうでしょうか♡頑張るあなたを励まし、支えてくれること間違いなしです♡