“観るだけ美活”してみません?YouTubeの美容系チャンネル6選

いつでもどこでも、動画サービスとして人気の高いYouTube(ユーチューブ)。
毎日いろんな動画がYouTuber(ユーチューバー)によって配信されていますが、女性にとって気になるのは美容系のチャンネルではないでしょうか♡
そこで今回は、観るだけで勉強になる・美意識が上がるおすすめの美容系チャンネルをご紹介いたします。

YouTubeの美容系チャンネルをチェックして美意識を上げよう!

以前から身近な存在にあり、好きなときに観たい動画を観れるとして人気の高いYouTube(ユーチューブ)。
スマホやパソコンを持っている方なら、一度は利用したことがあるのではないでしょうか♡

YouTubeにもさまざまなジャンルがありますが、女性にとって気になることといえば、やはり「美容系」!
美容系のチャンネルでは、新作のコスメのレビューや使い方、真似したくなるメイク術などが詳しく解説されており、観ているだけで勉強になります。

ですが、人気のジャンルなだけあって、配信するYouTuber(ユーチューバー)さんも多くいるので、何を観ていいか迷ってしまう女性も多いはず。

そんな方のために、おすすめのYouTube美容系チャンネルをご紹介しますので、ぜひ観てみてください♪

YouTubeの美容系チャンネル6選▶美希ぽんチャンネル

まずご紹介するYouTube(ユーチューブ)の美容系チャンネルは、元LARME(ラルム)やPopteen(ポップティーン)モデルとして活躍されていたみきぽんこと河西美希(かさいみき)さんです。

プチプラコスメを使ったメイク動画が大人気で、気になるコスメをレビューしてくれるので観ていてとても参考になりますよ。

メイクだけでなく、ヘアアレンジやファッション系の動画も投稿されています。
みきぽんさん流の美容方法やボディケア方法もあるので、観たくなる動画がきっと見つかりますよ♡

美希ぽんチャンネル

YouTubeの美容系チャンネル6選▶sasakiasahi

続いてご紹介するYouTube(ユーチューブ)の美容系チャンネルは、元祖カリスマ動ガールとして有名な佐々木あさひ(ささきあさひ)さんです。

メイクの腕前がプロ級なのですが、海外のメイクアップ動画を観て独自で学ばれたんだとか!
他では見れない裏ワザを観ることができ、ディズニープリンセスなどのものまねメイクも数多く投稿されています。

何よりも佐々木あさひさんの魅力は、一つ一つの動画にストーリー性があることです。
他の動画も観たくなるような、キャラクターの濃さにハマってしまいますよ♪

sasakiasahi

YouTubeの美容系チャンネル6選▶SekineRisa

続いてご紹介するYouTube(ユーチューブ)の美容系チャンネルは、看護師さんとして働きながらYouTuber(ユーチューバー)として活躍されている関根りささんです。

使ったコスメのレビューを本音で言ってくれるので、観ていて分かりやすく、参考になると大人気♡

メイク方法やコーデ術がある中、おすすめはパックや化粧水などのレビューや、アイテム同士を比べてみた動画です。

種類が豊富にありすぎて悩みますが、スキンケアにこだわりたい!という方はぜひチェックしてみてください。

SekineRisa

YouTubeの美容系チャンネル6選▶くまみき/Kumamikiさん

続いてご紹介するYouTube(ユーチューブ)の美容系チャンネルは、YouTuber(ユーチューバー)としてだけでなく、デザイナーさんとしても活躍しているくまみきさんです。

原宿系女子から人気があり、スッピンからのフルメイク動画に限らず、いつも丁寧に紹介してくれるのがポイント!
話し方もゆったりしているので、観ているだけで癒やされます♡

メイクやヘアアレンジの他にも、DIY動画をアップされているので、美容系だけでなくハンドメイドが好きな方にもおすすめです。

くまみき/Kumamiki

YouTubeの美容系チャンネル6選▶会社員Jさん

続いてご紹介するYouTube(ユーチューブ)の美容系チャンネルは、韓国出身のA(エー)ちゃんこと会社員J(かいしゃいんジェー)さんです。
元々は、会社員A(かいしゃいんエー)として韓国向けに動画を発信していたのですが、日本向けに開設されたチャンネルが会社員J。

日本語もペラペラで、何よりもメイクの完成度が高いんです。
天使vs悪魔メイクや、仲の良いYouTuber(ユーチューバー)であるみきぽん風メイクなど、どれも見入ってしまうほどのメイク術♪

韓国のビューティー情報も共有してくれるので、韓国好きの女性にも観ていただきたいチャンネルです。

会社員J

YouTubeの美容系チャンネル6選▶Michelle Phanさん

最後にご紹介するYouTube(ユーチューブ)の美容系チャンネルは、海外で圧倒的人気を誇るMichelle Phan(ミシェル・ファン)さんです。

ベトナム系アメリカ人のメイクアップアーティストさんで、ハローキティやセーラームーンを紹介する動画などもあることから日本好きとしても知られています。

本格的なキャラクターやものまねメイクが大人気で、中でもレディー・ガガさんのものまねメイクは話題となりました。
海外メイクを学びたい方におすすめのYouTubeチャンネルです♡

Michelle Phan

観ているだけで参考になり、モチベーションが上がるおすすめの美容系チャンネルをご紹介しました。
YouTube(ユーチューブ)を観ながら、一緒にメイクなどの手順を進めていけるのは嬉しいですよね♡
ぜひ気になった動画をチェックしてみてくださいね♪

【関連記事】通勤時間を活用してキレイを目指そ♪電車の中でできる美活6つ

運動や食生活に気を付けながら多くの方が始めている「美活」。なりたい自分を叶えるために欠...

YouTube(ユーチューブ) チャンネル 美容

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

小湊 瑠衣

beautiful daysをあなたに♡

>もっとみる