オシャレな曲聴くんだね♪と言われる「東京事変」のおすすめソング

LIFESTYLE

日本を代表するオシャレなバンドグループ、「東京事変」。
すでに解散してしまいましたが、いまだに多くのファンを持つ人気グループです。
今回は、オシャレな曲聴くんだね!と言われるような東京事変のおすすめソングを紹介します♪

オシャレ!東京事変のおすすめソング① 新しい文明開化

まず最初に紹介する東京事変のおすすめソングは、「新しい文明開化」です。
爽快感のあるアップテンポな曲で、聴くだけでテンションが上がります♪

歌詞が全て英語なので、カラオケでは少し厳しいかも。
しかし全部マスターできたら一目置かれること間違いなし!

朝の通勤時や通学時、テンションを上げたい時にぜひ聴いてみてください!

オシャレ!東京事変のおすすめソング② 能動的三分間

続いて紹介する東京事変のおすすめソングは、「能動的三分間」です。
東京事変の中でもオシャレで雰囲気のある歌として上位に挙げられます。

CMにも使われたことがあるので耳にしたことがある人も多いのではないでしょうか?
1コマ目でご紹介した、「新しい文明開化」とはまた一味違った、落ち着いた大人の雰囲気が感じられますね。

奥深い歌詞もまた見どころ。歌詞の意味を噛みしめながら聴いてみてください♪

オシャレ!東京事変のおすすめソング③ 女の子は誰でも

続いて紹介する、東京事変のおすすめソングは「女の子は誰でも」です。
資生堂のマキアージュのCMにも起用されていた有名ソングですよね♡

女の子の心を忠実に再現したこの歌。
レトロな雰囲気がまたオシャレで、何度も耳にしたくなります。
恋している時、嬉しいことがあった時に聴いてみてください♪

カラオケで歌えば、定番モテ曲とはまた違った女性らしさが出せるはずです♡

オシャレ!東京事変のおすすめソング④ OSCA

最後に紹介する、東京事変のおすすめソングは「OSCA」です。
東京事変を代表する、オシャレソングと言っても良いでしょう。

椎名林檎の特徴的な歌声に魅了される人が続出するこの歌。
キーボードやギターの独特なリズムもまた聴きどころです。
この曲を聴いて、椎名林檎以外のバンドメンバーの魅力に気づいた人も多いのでは?♡

MVも個性的!一度見てみてはいかがでしょうか♪

東京事変のおすすめソングいかがでしたか?
東京事変にはまだまだ名曲があります。
解散してしまいましたが、過去の曲やMVを今一度聴いてみてはいかがでしょうか?