度を越すとイラッ!「ミーハー女子」の特徴って?

LIFESTYLE

「ミーハー」とは、流行やアイドルなどに熱中しやすい人のことを言います。
何かに熱中したり、トレンドを追いかけることは素敵なことですが、度を越すと周囲に不快感を与える恐れも……。
ここでは、周囲を不快にさせる「ミーハー女子」の特徴をご紹介します!

楠原諒子
楠原諒子
2016.05.25

影響されやすい・ウワサ話が好き

ミーハー女子は、とにかく新しいものが大好きです。トレンドファッション・コンビニの新商品・期待の若手俳優……。様々なものに影響されやすいのです。

そして、やっかいなのが「噂話が好き」なミーハー女子。

仕入れた情報をすぐに流すので、情報の信ぴょう性を確認しません。
周囲に間違った情報を流す可能性があるんです。

特に「売れているもの」が好き

ミーハー女子は新商品だけではなく、売れているものも大好きです。

友達にすすめられたものや、テレビドラマで話題のイケメン俳優にも、すぐに飛びつきます。

ここまでならよくいるミーハー女子ですが……。

一時の感情とは気が付かず、その「イケメン俳優のファンクラブに入り、一ヶ月後には飽きている」なんてミーハー女子も。
そうなれば、周囲は失笑です。

わかりやすいブランド物が好き

ミーハー女子の中には、目立つロゴ入りのブランドバッグを持ちたがる人が多くいます。

流行りものが好き・高価なモノが好きな女子は、「お金がかかりそうな女」だと思われてしまうため、恋が遠のきますよ!

面食い

「面食い」もミーハー女子の特徴と言って良いでしょう。

昨日まで無知だった芸能人に、今日からどハマりする人は、面食いとしか考えられません。

内面より外見重視

これまでの特徴からわかるのは、ミーハー女子は「内面より外見重視」ということ。

わかりやすいのがパンケーキです。

近年、パンケーキブームですが、パンケーキブームを支える人達の一部に、ミーハー女子が挙げられます。

ミーハー女子は、パンケーキの味よりも、SNS(Facebook,Instagram等)にアップした時の見栄えを気にします。
味は二の次で、見た目が可愛いものを求めているのです。

熱しやすく冷めやすい

パンケーキブームの始まりから今までを支えてきたミーハー女子は、極わずかでしょう。

ミーハー女子の最大の特徴は「熱しやすく冷めやすい」ところです。
話題のイケメン俳優が出演していたドラマが終われば、その俳優への興味はなくなります。

これが恋愛の場合だと、相手に迷惑をかけます。

付き合い始めに「情熱を全て相手に注ぎ込む」「恋愛第一」になる可能性があります。
こうなると、数ヶ月後には疲れてしまい、相手への気持ちが冷めてしまうんです。

いつも恋愛が長続きしない人は、ミーハー女子なのかもしれません。

群れたがり

ミーハー女子は好奇心があり、積極的に行動することができる元気な女性です。
周りに不快感を与えないように過ごせば、悪者ではありません。

このタイプの人は、知り合いが非常に多くなります。
そうなると、ただの「群れたがり」だと思われる可能性があります。

群れたがりだと思われたくない人は、「トレンドに興味を抱いた時、それが自分と相性が悪いものなら持たない」「機能性・人の内面にも目を向ける」など、自分の意見を持ち、判別する力を付けて下さい。

“自分”を持つことが、素敵ミーハー女子になる一歩です!

「ミーハー女子」の特徴をご紹介しました。
度を越すと、人を肩書きや評判だけで判断をする人間になってしまいます。
良くない部分は改善し、ミーハー力を上手く活かしてください♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。