ぷよぷよボディにさよなら♡ダイエット不可欠な「代謝アップ」方法

BEAUTY

痩せてて綺麗な子って、意外としっかり食べてる!という方が多いと思いませんか?
でも、リバウンドしないためにも、しっかり食べてたらいつまでも痩せない……なんて悩んでいる方も、いらっしゃるのでは?
もちろん、しっかり食べるのだけではNG!きちんと食べながら痩せるのに不可欠なのが、「基礎代謝をアップさせること」です。そこで今回は、基礎代謝アップに効果的な方法をお伝えします♡

ダイエットの鍵!基礎代謝をアップさせる方法① 運動も組み合わせる

基礎代謝をアップさせる方法といえば、適度な運動です。
筋肉トレーニングや、有酸素運動、ヨガなども人気ですよね。

有酸素運動は、脂肪燃焼やカロリー消費に効果的で、身体が温まり代謝も上がります。
筋肉トレーニングでは、筋肉量がアップすることで基礎代謝が高まります。

運動をする場合は、有酸素運動と筋肉トレーニングを組み合わせるのがおすすめです♪

ダイエットの鍵!基礎代謝をアップさせる方法② 内側からのアプローチも大切!

もちろん運動は大切ですが、何より欠かせないのは内側からのアプローチです!

代謝がアップすることで有名な食材は、唐辛子などのカプサイシンやジンジャーなど、身体を温める働きのあるもの。
シナモンなどのスパイス、辛子や山葵などの薬味も良いですね♪

代謝アップの食べ物を摂取することで、内側からの身体の働きを高め、より質の良い身体を作ることができます。

ダイエットの鍵!基礎代謝をアップさせる方法③「酵素」を意識する

美意識の高い女性に人気な「酵素」が、代謝アップにも効果的なことは有名ですよね。

酵素は食べ物の消化や、皮膚の新陳代謝など、身体のすべての働きに関係していて、必要不可欠なもの。
不足してしまうと体調が崩れやすくなってしまったり、代謝も下がります。

酵素は、納豆やキムチ、味噌などの発酵食品や生の野菜・果物などから摂取できますので、是非意識的に食べてみてください♪

ダイエットの鍵!基礎代謝をアップさせる方法④ サプリメントやドリンクに頼る

出典:www.amazon.co.jp

酵素は身体の中で日々たくさん使われています。ですので、毎日摂取し続けることが大切なんです♡

でも忙しかったり、不規則な生活になってしまうと、ついつい食事も疎かになってしまいますよね。
できるだけ意識した生活をしながら、サプリメントやドリンクに頼るのもOK!

おすすめなのは、「酵水素328選生サプリメント」。
ビタミンなども含まれているので、ダイエット中に不足しがちな栄養もカバーできますよ。

代謝アップさせることが、ダイエット後のリバウンドを防ぐために必要不可欠なことです!
食事を置き換えたり、抜いたりするより、栄養をプラスして代謝を上げてあげることがダイエットの近道。
あなたに合う代謝アップ方法を見つけてみてくださいね♪