夏に着たい!《きれいめワンカラーワンピ》をおしゃれに着こなすコツ

FASHION

夏は綺麗めワンカラーワンピースを、さらっと着こなしたい!
でも、ワンカラーだと"寂しすぎる?"と感じるコーデになることも…
ここでは、そんな綺麗めワンカラーワンピをおしゃれに着こなすコツをまとめます♪

【きれいめワンカラーワンピースをおしゃれに着こなすコツ①】 上品+カジュアルアイテムでまとめる!

出典:wear.jp

まずは、上品小物を合わせて上品にまとめる!
綺麗めワンカラーワンピは、上品な印象が強いのでさらにその印象はアップ。

これだけで上品にまとめてもいいのですが、ここでカジュアルなアイテムをひとつ取り入れると親しみやすさが出ます。

上のように、薄手のオーバーサイズのGジャンが軽やかな印象をプラス♪
きちんと感のあるバッグとも、絶妙なバランス♪

【きれいめワンカラーワンピースをおしゃれに着こなすコツ②】 あえてのスニーカー外し!

出典:wear.jp

ワンカラーワンピは、スニーカーとも相性◎!
上のように、黒のシンプルワンピをスニーカーで外しても違和感がありません!

カラースニーカーでアクセントをプラスし、カジュアルバッグでラフにコーディネート。

夏は、アクティブに動き回りたい季節ですよね。
こういった、ワンカラーワンピにスニーカーでラフなコーデを楽しみたい♪

【きれいめワンカラーワンピースをおしゃれに着こなすコツ③】 癖あり小物を合わせて♪

出典:wear.jp

夏はインパクトが強かったり、普段はなかなか買わないアクセサリーが欲しくなります。
そんな夏に身に着けたい小物は、綺麗めワンカラーワンピと合わせるとバランス◎。

上のようにピンクのワンピ一枚でも可愛いのですが、ちょっと寂しいので、大きなビジューネックレスを合わせて♡
ワンピと同系色で合わせるのもおしゃれです。

さらに、バッグはバイカラーのものをチョイスしても、ワンカラーワンピと合わせればごちゃごちゃしません。

【きれいめワンカラーワンピースをおしゃれに着こなすコツ④】 白ワンピはメガネが合う!

出典:wear.jp

最後は、爽やか白ワンピース。
ワンピの中でも、白ワンピは清楚で上品なイメージが強いです。
そんな、白ワンピはあえて眼鏡を合わせてカジュアルにまとめるのも◎。

白ワンピは眼鏡と合います♡
さらにシャツを腰巻きしてバランス◎。

白ワンピを躊躇していた人も、こんなコーデなら挑戦しやすい♪

きれいめワンカラーワンピをおしゃれに着こなすコツでした!
夏は、ワンピをおしゃれにサラッと着こなして…涼し気なファッションを楽しんで下さい♪