「なんだか美しい」美人は顔じゃない!”オーラ”で作る♡

BEAUTY

”あの人なんか美しい”

特別に顔が整っている訳ではないけどなぜか美人。
それは”美人オーラ”を身にまとっているから。
”美人オーラ”は努力で作ることができます♡

美人オーラを作る方法① 髪をサラサラにする

ツヤツヤで風になびくような髪の毛は”美人オーラ”に必須。
髪が潤いを失ったパサパサな髪はNGです。
日々正しいケアで髪をお手入れしましょう。

【美髪になるヘアケアのポイント】
①洗う前にブラッシングをする。
②トリートメントは毛先だけに。
③ドライヤーは冷風→温風を繰り返す。

”美人オーラ”を作るにはふんわりパーマをかけてみるのもいいですよ♡

美人オーラを作る方法② 正しい姿勢を保つ

いつも猫背で姿勢が悪いとそれだけで暗い雰囲気が出てしまいます。
頭のてっぺんから糸でつるされているような感覚を保ち、お腹に力を入れてお尻をキュッと引き締めて立ちましょう。

歩き方も重要です。モデルのように颯爽と歩く姿に、周りの人は思わず目を追ってしまいます。
座っている時も気を抜いてはダメですよ☆

正しい姿勢は体のバランスも整えられるのでダイエットにも効果的です♡

美人オーラを作る方法③ 透明感のある肌

透明感のある肌を作るには正しいスキンケアを行うことが大切です。

【透明感のある肌を作るポイント】
①秋冬でも紫外線対策をする。
②化粧水はたっぷり使うのがポイント。化粧水は安いものでOK。お金をかけるなら化粧水よりも美容液に。
④ホットタオルをのせて血行を促進しましょう。
⑤内側からお肌をケアするためにもバランスのとれた食生活、十分な睡眠も不可欠です。

美人オーラを作る方法④ いい匂い身にまとう

いい匂いがする女性の側を通り過ぎたときに思わず振り返ってしまった経験はありませんか?
香水の付け方が大事。

【ふわっと香る香水の付け方】
香水を自然に香らせるためには下半身につけるのがポイント。
上半身につけると香りがきつくなりすぎてしまう危険性があります。
太ももの内側やひざの裏、足首につけてふわっと香るようにしましょう。

周りの人は自分が思っているよりも匂いを強く感じるので自分が”ほんのり香る”くらいに思うのがちょうどよいです。

”美人オーラ”を身にまとうことで美人は作り出せます!
まずは”自分は美人だ”と自信をもって日々生活してみましょう。
”自信”が美人オーラを作ることにつながりますよ♡