ちょっとプラスするだけ♪10倍かわいいロングヘアアレンジ6選

いつもとすこし違う髪型にしたい……♡
今日はデートだからおしゃれしたい!
そんなときにすぐ簡単にできるヘアアレンジをご紹介します。
ぜひ、参考にしてみてください。

簡単ロングヘアアレンジ①ねじりまとめ髪

低めの位置に一つ結びをするときに使える、簡単アレンジをご紹介します。

①左右耳の位置から後ろの髪の毛をひとつにまとめる。
②左右の髪をねじりながら①でまとめた上に巻き付ける。
③ピンで固定して完成!

時間がなくて、三つ編みや編み込みができない人におすすめ!
ねじるだけで、おしゃれにみえるんです♡
まとめた髪の上にバレッタをつけるともっとかわいくなりますよ。

簡単ロングヘアアレンジ②カチューシャ

カチュームorヘアバンドをつかった簡単アレンジをご紹介します。

①カチュームorヘアバンドをつける。
②カチュームorヘアバンドに髪の毛を巻き込むようにい入れていく。
③ピンで固定して完成。

カチュームorヘアバンドがあれば、誰でも簡単にできるヘアアレンジ♡
ぜひ、試してみてください。

簡単ロングヘアアレンジ③三つ編み&2連くるりんぱハーフアップ

普段のハーフアップに三つ編みとくるりんぱを取り入れましょう♡

①左右にゆるめの太い三つ編みをつくる。
②左右の三つ編みを後ろであわせる。
③くるりんぱをする。
④ピンで固定して完成。

ピンでアクセントをつけたり、バレッタをつけるのもおすすめです!
少し手間を加えるだけでかわいくなるので、ぜひ試してみてください♪

簡単ロングヘアアレンジ④サイドくるりんぱ

低めの位置で髪をまとめるときや、ハーフアップにするときなどにおすすめなのがサイドくるりんぱ♡

最後に中央でまとめるのではなく、サイドに寄せてくるりんぱをするのがかわいいんです♪

忙しい朝でも簡単にできます!ピン、バレッタ、リボンなどをつけたらもっとかわいくなりますね。

簡単ロングヘアアレンジ⑤二連くるりんぱ

ロングヘアの人におすすめなのが、二連くるりんぱ♡

①いつもよりすこし高めの位置でまとめる。
②くるりんぱする。
③余った髪の毛の真ん中のところでもう一度くるりんぱ。
④くるりんぱがほどけないように、リボンやピンなどを使って固定する。

ラプンツェルのような髪型になるヘアアレンジです♡
二連だけでなく、三連、四連と増やしていってもかわいいですよ!

簡単ロングヘアアレンジ⑥三連くるりんぱ

あえて雑にするのがかわいい、三連くるりんぱ♡

①髪の毛を三つに分けてゴムでまとめる。
②くるりんぱをしてランダムに根元にむかってピンを挿し、とめる。

不器用な人でも簡単にできるヘアアレンジです!
いかがでしたか?
どれも簡単にできるヘアアレンジなので、ぜひ、チャレンジしてみてくださいね。

【関連記事】【まとめ】どんな髪型が似合うかな♡浴衣のヘアアレンジ大全集

夏や秋は浴衣が着たくなる季節!そこで迷うのが浴衣とメイクにぴったりな髪型やヘアアレンジ...

ヘアアレンジ 簡単 ロング

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

糸屋和夏子

都内大学生です☺︎

>もっとみる