体重減量は食事から!ダイエットに最適なお弁当のおかず4選

BEAUTY

そろそろ露出が増えてきて、ダイエットしなければと意識しだす子も多いと思います。
今回は、ダイエット中に最適なお弁当のおかずを紹介します♡

RIE
RIE
2021.05.17

ダイエットおかず① 温野菜

出典:www.kikkoman.co.jp

お弁当のおかずって後1品なにか…なんて足りなくなることってありますよね。
そこでおすすのおかずが、温野菜♪

休みの日など時間のある時にたくさん作っておいて、タッパーや冷凍で保存することもできちゃうので便利な1品なのです!

なかでもブロッコリーは、ビタミンが豊富で抗酸化作用やデトックス効果があるのでダイエット中のお弁当にピッタリなのです♡
味付けも変えれば毎日飽きずに続けられちゃうのです。

ダイエットおかず② 雑穀米

お弁当の半分は白米という人も多いはず。
しかし、お弁当でおかずとご飯の量を考えてみると、お米を減らしておかずやフルーツを入れたほうがヘルシーなのです!

そこで、白米よりも雑穀米や玄米などの方が食物繊維が豊富なのでおすすめ♪
代謝をアップさせるビタミンBや、抗酸化作用のあるポリフェノールも含まれているのでダイエットの味方になってくれるのです。

また、雑穀米の方が腹持ちがいいので食べすぎ防止にも効果的なのです♡

ダイエットおかず③ リンゴ

お弁当にいれるフルーツといえば、「断然リンゴ!」というほどリンゴはおすすめ。

リンゴは1つ食べれば医者いらずといわれているほど、美容や健康には効果抜群のフルーツなのです♪

食物繊維が多く入っているので、便秘解消にも効果があり、皮に含まれているポリフェノールは紫外線による肌の老化を守る力もあるのです。

ビタミン不足になりがちなダイエット中には、ぴったりのおかずなのです♡

ダイエットおかず④ 鮭

お弁当のおかずの定番といえば焼き鮭ですよね。

鮭は、オメガ3脂肪酸という成分を含んでいて、脂肪を燃焼させてくれる効果があるのです!
また、オメガ3脂肪酸は体内で作ることができないため、食事から摂ることが必要なものなのです。
ダイエットのおかずには、まさにぴったりの鮭♡

しかし、味付けをしすぎると塩分が多くなってしまい、むくみの原因となってしまうので要注意です。

いかがでしたか?
毎日お弁当を食べる人にとっては、おかずを少し工夫するだけでダイエットの味方になるなんていいですよね!
ぜひチェックしてみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。