8/21発売(一部限定)▶︎「マキアージュ エッセンスジェルルージュ」

BEAUTY

発売直後の新製品をお試しし、ガチで良かったものだけを紹介する連載第58回目は、8/21にMAQuillAGE(マキアージュ)から発売された「エッセンスジェルルージュ」。
ひと塗りで、高発色、ツヤ、立体感、そして高いキープ力を誇る神ルージュです♡ 

女性の「欲しい!」を叶える神ルージュ

鮮やかな色、コーティングされたようなツヤ、ぷくっとセクシーな立体感ある唇は、女性なら誰もが憧れるもの。

それをひと塗りであっという間に叶えてくれるルージュが、マキアージュから8/21に発売された「エッセンスジェルルージュ」。

カラーは限定2色を含めた全10色。

左上から時計回りに、BE202、RD312、RD342、RD419、PK323、PK393、RS318、PK400、OR400(限定)、RD400(限定)。

10色ともにライティングジャストパールが配合されているので、どんな場所でも光を放つようなツヤ感がでて、表情までもパッと明るく見せてくれる効果あり♡

何色の唇で心の声をささやく?

出典:www.shiseido.co.jp

実はこの10色、「ささやく一言」がモチーフになっていて、見え隠れする女心が込められているんです。

例えば、RD342の「Come here.(こっちへ来て)」、PK400の「Why not?(だめなの?)」のように口に出してはなかなか伝えられない女心をリップカラーでさりげなく唇に宿してみれば、その想いが彼に伝わるかも……!?

彼への気持ちを込めてその日のリップを選んでみる、そんなロマンティックなことができるルージュを恋の味方につけてみて♡ 

ゆいか的、2大オススメ色はこれっ

10色ともぜ〜んぶ可愛くて、全色買いしたくなるほど。
だけどあえて2色に絞るとしたら、“RD419(限定)”、“RS318”がイチオシ! 

1色めの“RD419”は、ピンクみが強い明るいレッド。赤が醸し出す色っぽさに、ピンクの可愛らしさも上乗せしてくれるカラーです。

ひと塗りで実現する鮮明な発色、ツヤ、立体感ともにパーフェクト♡ 

光を集めて反射するパールの力で唇が薄い人でもぷっくり感を演出できちゃいます。

塗り直しいらずのキープ力♡ 

塗った直後の発色のよさにも驚いたけど、このキープ力の高さにもびっくり! 
この写真、なんと炎天下のなか4時間も(!)飲食したあとに撮ったのに、色みがほんのり残っていて、唇もふっくらしたまま。

ツヤ感はほぼなくなってしまっているけど、これなら急いで塗り直さなくても平気なくらい。

全色お試しした結果、ヌーディな色よりも濃厚に色づくカラーの方がキープ力は高いということが判明。
メイク直しがなかなかできない多忙ガールは絶対に重宝するはず! 

こっくりレッドカラーで秋顔にアップデート♡

2色めは、完熟ぶどうのような深みがあるレッドカラー。
大人な色気を醸し出してくれるちょっぴり大人な色みは、背伸びしたい日に塗りたくなる! 

だんだんと秋色を添えたくなるこの時期は、シックな赤みを添えて、一足早い秋顔にアップデートしてみて。

・8/21発売(一部限定)
「マキアージュ エッセンスジェルルージュ」 全10色 各¥2,484(税込・編集部調べ)

これから乾燥が気になる秋冬に突入。
ガサガサ唇は女度を一気に下げてしまうから、鮮やかな発色でぷるんと立体感を出してくれるルージュを味方につけてキレイを保ち続けましょ♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。