環境が変わってもずっと一緒だよ♡社会人彼氏×大学生彼女のトリセツ

LOVE

あと3ヶ月もすれば新生活の季節となります。
新しい生活が始まったり、辛い別れがあったりと人間関係が変化する季節でもあります。
今回は来年4月から【社会人×大学生】カップルになるみなさんに読んで欲しい記事です♪

社会人彼氏×大学生彼女カップルって実際どうなの?

女性の憧れる男性の上位に上がりやすい特徴といえば、「包容力のある男性」ですよね。
包容力があるといえば、“年上”と思い浮かぶ人もいるでしょう。

年上の男性の余裕にはクラっと来てしまうこと、一度は経験したことのある女子はたくさんいるはずです!(笑)

めでたくそんな素敵な年上彼氏をゲットした彼女の皆さん……。
いつかは彼とあなたの生活リズムが変わること、忘れてしまってはいませんか?

彼はいつまでも大学生なわけではありません。
もちろんあなたもそうですが、1,2年ほど、彼とあなたの生活リズムが全く違う時期が来てしまうことを忘れてはいけません。

社会人彼氏×大学生彼女カップルのメリット♡

生活リズムが変わる時というのは、彼氏が社会人になり、彼女はまだ大学生という場合。
時間のつくり方や優先順位が劇変しますので、お互いの事をよく理解することが、別れないための重要なポイントになってきます。

またはもともと社会人の彼とお付き合いをした場合にも、優先するべきことが異なることを肝に銘じて交際する必要はあります。

なぜ社会人彼氏さんは大学生の彼女を持ちたいのでしょうか。
それは圧倒的な若さだったり、寂しがってくれたり、頼ってくれるといった、彼氏側が「俺は男なんだ!上に立っている!」というような優越感に浸れるということがほとんどです。

優越感というと聞こえは悪いかもしれませんが、男性らしい彼の姿を見れる機会は多くなりますね♡

【社会人彼氏×大学生彼女カップルがうまくいくコツ①】我慢しないこと

相手が年上だと思うと、わがままが言えなくなる女性もいると思います。
余計な心配をかけたくないと思ったり、相手のような大人な雰囲気に近づきたいと自分でなんでもできるように頑張ってしまうなどです。

でもそれは逆効果。
年上とか年下とか、年齢のことを常に意識する必要はありませんが、男性はそもそも頼られたい生き物。
年上彼氏ならばなおさらその意識が強いかもしれません。
それなのにあなたが我慢ばかりしていたら、彼女はなんで俺と付き合っているんだろうと、付き合う意味がわからなくなってしまうこともあるかもしれません。

背伸びせずに等身大のあなた、今しかできないあなたらしい接し方をすれば絶対にうまくいきます♡

【社会人彼氏×大学生彼女カップルがうまくいくコツ②】時間を決める

時間に融通の利く大学生に比べて、社会人は個人の都合で予定を変えることは不可能です。

社会人彼氏をもつ彼女さんは、彼の生活スケジュールを教えてもらいましょう。
(ここで教えてもらえなかったら、浮気や信頼度の低下を疑ったほうがいいでしょう…。)

一日の中で連絡が取れる時間帯や休日でデートできる曜日など、お互い共有できる時間を教えあうことは、連絡が途絶えないようにするための、重要なポイントです。

社会人彼氏×大学生彼女がうまくいくコツをご紹介しましたが、いかがでしたか?
まだまだポイントはたくさんありますが、最低限守るべきなのはこの2つ。
あとは彼と腹を割って話し合い、ルールを設けるなら納得のいくまで話し合いましょう。
あえてルールに縛られないという選択肢を選んだのなら、理解を深める努力が必要です。