ドライブデートで要チェック!運転で分かっちゃう彼の裏の性格とは

LIFESTYLE

彼とのドライブってテンションがあがる子も多いはず。
実はドライブで彼の裏の姿が分かっちゃうのです!
今回は、彼の運転で分かっちゃう裏の性格について紹介します♡

ドライブデートでわかる彼の裏の性格① 黄色信号で強引に突き進む

出典:data1.whicdn.com

信号を通る際に、ギリギリに黄色信号になる時ってあるはず。

黄色信号は止まれという意味ではないので、突き進むのは必ずしも違反行為ではありません。
しかし、黄色信号で強引に突き進むという行動で「無謀」な性格を確認することができるのです。

黄色信号になった時には、停止して信号待ちをしてほしいですよね。

無謀な性格の人は、事故を起こしてしまうリスクを考慮して運転できていないので、危険人物かも!

ドライブデートでわかる彼の裏の性格② 渋滞で不機嫌になる

出典:data2.whicdn.com

渋滞って車が思うように進まないし、運転をしているからには気を張っていなきゃいけないし、とイライラしてしまう人が多いのです。

たしかに、渋滞はストレスの溜まるシチュエーションです。
しかし渋滞時の振る舞いによって、男性の温厚さを確認することができちゃうのです!

渋滞によって不機嫌になってしまう男性は、短気なタイプだといえるでしょう。

ドライブデートでわかる彼の裏の性格③ 運転中の言葉遣いが荒い

出典:data3.whicdn.com

男性ってドライブが好きな人が多い気がしませんか?実はそれ、気のせいではないです。

男性の中には、運転できることを彼女に見せたくて、かっこつけたくて、たまらないなんて人も多いのです。

そのせいか、運転することで性格が変わってしまうタイプもいるのです!

運転中に言葉遣いが荒くなったり、かっこつけすぎるという姿から、性格に「裏表」があるのだということを確認することができちゃうのです!

ドライブデートでわかる彼の裏の性格④ 歩行者や自転車に文句

出典:clicccar.com

ドライブしている時に、歩行者や自転車よりも車の方が偉いと勘違いしてしまう男性も多いそう。

歩行者や自転車に対して、威張ったり、文句を言っている姿からは、思いやりの心がないということが確認できてしまいます。

女の子からしてみれば、彼がドライブ中に限らず、文句を言っている姿なんて見たくないですよね。まさに嫌な裏の性格が分かってしまう瞬間かもしれません。

いかがでしたか?
確かに〜と納得できるものもあったのではないでしょうか。
ぜひ彼とのドライブの時に、少し気にかけてチェックしてみてくださいね♡