雑誌連動

前向きな姿勢を見習いたい!かっこいいと憧れられる独身女子の特徴

♡4MEEE magazine Vol.2 p.126〜「憧れの先パイ女子がアラサー期までにしていたコト」

「独身・彼氏なし」と聞いて、どんなイメージが思い浮かびますか?
おそらく「一人で寂しそう」「いろいろ心配」とマイナスなイメージをもたれる方も少なくないでしょう。
しかし、一人でも満喫していて前向きに過ごしている姿をみせられると圧倒されますよね♡
今回は、一人でもかっこいいと憧れられる独身女子の特徴をご紹介いたします。

憧れちゃう!独身女子の特徴①バリバリと働いているキャリアウーマン

独身で一人でちゃんと過ごせているのは、それだけ自分の人生をかけてなにか成し遂げたい目標や夢があるのでしょう。

きっと恋愛をしていると、相手のペースに巻き込まれることも多々あって心のどこかで面倒くさいとも感じているはずです。

周りが結婚・出産ラッシュを迎えても、一人静かに働いている姿をみていると、既婚・未婚問わず、勇気がでてくる人も多いのではないでしょうか?

いきなりバリキャリ女子になれなくても、なにか一本軸が通っていると、一般的な生き方・考え方に縛りつけられずに自由に過ごせるのかもしれません。

憧れちゃう!独身女子の特徴②見た目から自立しているオーラがでている

独身女子でかっこいいと思えるのは、日頃の積み重ねでしょう。

たとえ実家暮らしをしていても仕事をし自分磨きも重ねている人からは、大人の女子らしいオーラがでているはずです。
きっとみえないところで悔しい思いをしていても、一切周囲にはみせずに乗り越えてきたのでしょう!

結婚していないからこそ、時間を無駄には使えないという覚悟ももっていて、キラキラと輝くオーラを放てるのかもしれません。見た目からして充実感が伝わってくると、自分もがんばらなければと思えますよね♡

憧れちゃう!独身女子の特徴③自分らしさを分かっている

一人で暮らしているからこそ、心地いいものとそうではないものを見抜く力がついていて、きっとそれはファッションやメイクにもあらわれているのでは?

通常だったら、下まつげまでマスカラをしているとギャルっぽくみえるのに、その人がすると、その人らしいメイクへと変わることもあるでしょう。

何が自分らしいのかを誰よりも自分自身が把握できているからこそ、周りからも一目置かれる存在へとなっていくはずですよ♡

憧れちゃう!独身女子の特徴④他人を受け入れる容量が大きい

独身女子であっても他人に対して優しく接している場面に遭遇すると、人としてできていると感じるものです。

たとえば、独身で同じようにバリバリ働いていても、自分への厳しさを他人にも押しつける人がいますが、それでは周囲を敵に回すことになります。友人が悩んでいれば手をさし伸ばし、落ち着かせてあげる……。

他人を受け入れるキャパが大きいと、思わずかっこいいと思ってしまうもの♡
いかがでしたか?一人でもかっこいい独身女子は、どこまでもかっこいい。
きっと誰にでも選択できる道のりではないからこそ、周囲からも憧れられる存在になるのでしょう。
いきなりその境地へ達することができなくても、一歩ずつでも近づいていけるようにがんばって♡

【関連記事】アラサー女子へ!独身時代に身に付けておきたいお金が貯まるクセ

結婚、出産、マイホームの購入、親の老後に自分の老後と、これからの人生に大きな変化がある...

独身 女子 特徴

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

山口 恵理香

webライター。
モットーは「瞬間を生きる」。得意ジャンルは恋愛とライフスタイル。年間2000記事以…

>もっとみる