三大コンビニコーヒー飲み比べ!あなたのお気に入りはどれ?

LIFESTYLE

どこのコンビニでも定番になった挽きたて、淹れたてコーヒー!
毎朝通学、通勤時にコンビニでコーヒーを買うって方も多いと思います。
あなたはどこのコーヒーがお気に入りですか?
三大コンビニのブレンドコーヒーを飲み比べてみたので、是非参考にしてください。

【三大コンビニコーヒー飲み比べ①】セブンイレブン

引用:www.sej.co.jp

セブンイレブンのコーヒーは、後味スッキリ、飲みやすい♪
コーヒーが苦手な方もすんなり飲める味だと思います。
さすが数あるコンビニの中で1番売れてるコーヒー!万人受けするコーヒーといった感じです。

レジでコーヒーを注文したら、マシンの横にあるカップをセットして、ボタンを押すのみ。
ボタンを押してから、できるまでの間のコーヒーの香りもいいですよね。

個人的にはアイスコーヒーがおすすめ。
この時期は寒いですが、夏の暑い日に外で飲むアイスコーヒーは格別ですよ♪

【三大コンビニコーヒー飲み比べ②】ファミリーマート

引用:www.family.co.jp

ファミリーマートのコーヒーは、他のコンビニと比べると苦味が強め。
ザ・コーヒー!といった味が好きな方にはおすすめの一杯です。
どちらかというと男性に好まれそうな味かな、と感じました!

レジでコーヒーを注文したら、店員さんがカップを渡してくれます。
セブンイレブン同様、マシンにカップをセットして、ボタンを押すのみ。

ファミリーマートはブレンドの他にも、カフェラテやカフェフラッペ、最近は冬にぴったりのショコラ・ラテも販売されてます。
こちらは女性の方も飲みやすい味だと思いますよ!

【三大コンビニコーヒー飲み比べ③】ローソン

引用:www.lawson.co.jp

ローソンのコーヒーはあっさりしていて、ほのかに苦みがある味。
ローソンとセブンイレブンは比較的似ているように感じました。
こちらも飲みやすい味だと思います!

ちなみにローソンはレジでコーヒーを注文すると店員さんが作ってくれます。
もちろんナチュラルローソンでも買えますよ。

他のコンビニと比べるとかなりドリンクの種類が多いです。
紅茶系やココア等もあるので、普通のカフェのように利用できるのがうれしいですよね。

個人的におすすめなのは、カフェラテです。
ミルクたっぷりなので、お砂糖を入れなくても甘く感じますよ♪

あなたのお気に入りのコーヒーは??

セブンイレブン、ファミリーマート、ローソンのコーヒーを紹介しましたが、いまや他のほとんどのコンビニで淹れたてコーヒーが飲めます。
いろいろ飲んでみて、お気に入りの味を見つけてください♪

ブレンドコーヒーはブラックでも十分おいしいですが、お砂糖やミルクを入れてももちろんおいしいですよ。
お好きな味にカスタマイズして、毎日お手軽なコンビニコーヒーを飲んじゃいましょう。

※コーヒーの買い方は店頭でも確認してくださいね♪

三大コンビニコーヒーをご紹介しましたが、いかがでしたか?
朝からコーヒーを飲むとスッキリして、良い気持ちで仕事に、勉強に臨めますよね。
みなさんもお気に入りのコーヒーを見つけてみてくださいね!