男女が認める!「デキるオンナ」の4つの特徴って?

LOVE

男性から「この子デキるオンナだな……」と一目置かれる存在になるにはどうしたらいいのでしょうか?
気を配れる女性は男性からの評価も高いです。
他の女性よりも一歩リードを図れるコツをご紹介します!

デキるオンナの特徴① 気を配ることができる

周りのことに気を配れる女性は、男性にも注目を置かれることが多いです。

例えば、ファストフード店やファミリーレストランに出かけたときに、お水やおしぼりを率先して人数分持って行ったり、話を色々な人に振ること。

男性に気を使える女性だと感じてもらうことができます。
特に男女複数でいる時は、あなたよりも気の配れる女性がいるかもしれません。

その女性に対抗する必要はありません。
あなたがその時できることをやればいいのです♪

そういう場合は、まずは気を使える女性をサポートできないか聞いてみましょう♡

デキるオンナの特徴② 家を出る時は、家に入った時よりも綺麗にして出る

お家で複数人で遊んだり、彼のお家に遊びに行ったり。
そんな時に心掛けるのは、「家に入った時よりも部屋の中を綺麗にして帰る」ということ♪

これは、男性のお家でも女性のお家でも関係ありません。
お部屋の中で自分が使ったものだけでいいので、片づけてから帰りましょう。

例えば、借りた布団をたたんでおいたり、食べた後のお皿は洗っておく、飲んだ後の缶や瓶はせめて分別しておきましょう。
ちょっとしたことですが、これが意外と男性には一目置かれるポイントになるのです!

男性はこのちょっとした気遣いに惹かれる傾向があります。
自分が散らかしたり使ったもの以外のものは、片づける必要はありません。
これはむしろ逆効果になります。

デキるオンナの特徴③ しっかりと周りを見て行動する

しっかりと周りを見ないで行動すると、人にぶつかったり迷惑をかけたり、物を落としたり壊してしまったり、ということも。

周りに注意をおけない不注意な女性は、一緒にいる人にも巻き込んで迷惑をかけてしまいます。
こういった不注意な女性は評価が低いです。
小さなミスなどの可愛い不注意なら許容範囲内ですが、何度も続くとやはり周りからの評価は低くなってしまいます。

不注意な人をむしろ事前に助けてあげられるくらい、しっかりと周りを見ながら行動できるように心がけましょう♪

デキるオンナの特徴④ 広い心を持つ

心に余裕がない女性は、男性からすると可愛くないのです。
多少不愉快な思いをしても、顔に出さずに対処できる心の広い女性になることが、男性からの評価アップに繋がります♡

一方ですぐにキレる短気な女性やすぐに嫌な感情を表情に出すような女性は、一緒にいる人も不愉快にさせてしまいます。
少し大人になって、広い心を持つことが「デキるオンナ」へとつながります♪

男性は意外と女性の行動をよく見ているのです。
他の女性と差をつけることができるのは、些細な周りへの気配り。
余裕のある行動で、「デキるオンナ」と思わせましょう!