お家でフォアグラ♪フランス生まれの冷凍食品〔ピカール〕がスゴい!

LIFESTYLE

フランスで根強い人気を誇る冷凍食品ブランドのピカール。そんなピカールがイオンと提携してついに日本にも上陸!
ピカールを活用すれば、前菜からメイン・パンやデザートまでフルコースでのおもてなしも簡単にできてしまうんです。
美食大国としても知られるフランスでも「美味しい!」と絶賛されているのです。
今回いくつかご紹介してみたいと思います。

おすすめピカール食品① 前菜にオシャレ!サーモンのパイ包み焼き

引用:www.picard-frozen.jp

白ワインとオニオンで味付けしたキャベツにサーモンとほうれんそうをのせ、パイ生地で丁寧に包み仕上げた一品。魚の形が可愛らしい、6人前のパイです。

55分焼くだけで完成するので、忙しい時期のホームパーティーなどにもかなりおすすめ♪

カットすれば一口サイズなので食べやすくて、ホームパーティーにぴったり!
まるで冷凍食品とは思えないほどのクォリティー。ワインとの相性もぴったりです♪

おすすめピカール食品② まるでレストラン?!自宅でフォアグラも!!

引用:www.picard-frozen.jp

取り扱っているところも限られるし、普段の食卓ではなかなかお目にかかる機会がないフォアグラ。

そのままフライパンで焼くだけで簡単にフォアグラのソテーがつくれちゃう♡ 
おうちでフレンチレストランのような本格的な味を再現できるなんて素敵すぎる!

おもてなしされる側もびっくりのメインディッシュ♪
豪華ですよね♡

おすすめピカール食品③ あなどれない!パンもさすがのお味

引用:www.picard-frozen.jp

冷凍の状態のままの生地をオーブンで25分焼くだけで外はさくさく、中はふんわりのパン屋さん顔負けのクロワッサンが完成!

ピカールのクロワッサンは発酵バターを使用しているので、焼きたての良い香りが部屋中に広がって思わず幸せな気分になっちゃいます♪

クロワッサン特有の難しい形を作る手間も省けて、いつでも手軽に自宅で焼きたてのクロワッサンを味わえるのが魅力的ですよね♡

おすすめピカール食品④ 年間200万個売れるデザート

引用:www.picard-frozen.jp

デザートのバリエーションも豊富なピカール。
食後のスイーツが欠かせないフランス人にとってデザートはとても重要で、有名なパティシエと共同開発していたりとこだわりがうかがえます。

中でも代表的な商品がこちらのモアローショコラ。
なんと年間で200万個も売れている大人気商品!

オーブンで20分焼くと、中からは香り豊かなベルギー産のチョコレートがとろっと溶け出して絶品なんだそう!

フランスのどの家庭にも一つはストックがあると言われているピカール。
下ごしらえは済んだ状態で、あえて仕上げのひと手間をお家で行うことで美味しさや楽しさがプラスされるところも人気の秘訣のようです。
現在ではイオン多摩平の森・イオン品川シーサイド・イオン幕張で販売されているそうですが、今後は首都圏のイオン、ダイエー9店舗に展開予定だそう。
これから年末年始の時期のおもてなしに活用してみてはいかがでしょうか?