まだ間に合う!簡単に身長を伸ばす方法

BEAUTY

大人になったらもう身長が伸びない…と諦めていませんか?
身長が高いと足も長く見え、スラッとスタイル良く見せることができます♡
美人オーラを纏える高身長。身長を伸ばすのは今からでも遅くないんです!

身長を伸ばす方法♡① 寝る前のストレッチが効果的♪

身長を伸ばすのは、寝る前と起きた後がポイント♪
「朝起きた後にジャンプや背伸びをすると伸びる」とよく言われていますが、寝る前にストレッチをするとより効果的なんです。
寝る前にやっておきたい、ストレッチをご紹介しますね♡

① 仰向けの状態で横になります。
② 頭の上で両手を伸ばします。そして両手を組んで、両手の甲が頭側にくるようにポーズします。
③ 手の先の方を見ながら、腕と首、つま先も伸ばします。
④ 全身の力を抜くように、ゆっくり息を吐きます。
⑤ ①~④のストレッチを5回繰り返せばOK♡

身長を伸ばすには、歪んだ姿勢を正すことと、新陳代謝をアップするのが大事です。
こちらのストレッチをするとこの2つに効果的なので、身長が伸びるだけじゃなくダイエットにも有効♪

身長を伸ばす方法♡② 牛乳だけじゃ、もちろんダメ!食べ物も要チェック

私たちは昔から「牛乳を飲むと身長が伸びる」と言われて育ってきましたが、もちろんそれだけじゃダメなんです。
確かにカルシウムは骨の元になりますが、カルシウムだけじゃなくタンパク質を十分摂ることが大事♪

タンパク質を多く含む食べ物はカツオや納豆、豆腐、卵が代表的です。
またお肉も良質なタンパク質を含んでいるので◎

そしてタンパク質だけじゃなく他の栄養バランスも重要です。
つまり「これだけを食べればよい!」と言うものはなく、3食きちんとバランスの摂れた健康的な食事がポイント♡

身長を伸ばす方法♡③ 質の高い睡眠も、大切!

子供だけじゃなく、身長を伸ばしたい人であれば、睡眠も大切になってきます♪
良質な睡眠は身長を伸ばす手助けをしてくれます。
ですが、長く眠れば良いわけではなく、良質で質の高い睡眠を取ることがポイントです☆

寝る2時間前に食事を終えておく、1時間前に入浴して体温を高める。
そして豆電球であっても、明かりをなるべくつけないことも深く眠るコツです。
真っ暗で寝るのは怖い……と思うかもしれませんが、慣れると気にならなくなります♪

また①でご紹介したストレッチのように、仰向けになって寝ると◎
途中で寝返りをうってしまうと思いますが、寝始める時は背伸びして、リラックスして眠るとより効果的です。

身長を伸ばす方法♡④ ストレスも身長と関係があった!?

一見関係ないように見えますが、ストレスを溜めることは、身長を伸ばすためにもよくないんです!
ストレスは、身長を伸ばす成長ホルモンの分泌を妨害してしまいます。

またストレスを溜めると暴飲暴食してしまったり、逆に食欲不振になったり……睡眠不足にも、なりますよね。
二重で身長を伸ばすのに悪影響になってしまうんです!

ストレスを溜め込まないためには、考えすぎずに受け流すことも必要です。
またカルシウムを摂るとストレスを緩和してくれます。
おやつに煮干しや小魚など、カルシウムがたくさん入ったものを選ぶのもおすすめ♪

ストレスとカルシウムと身長は、こんなところでも深く関係していたのですね♡

大人になると身長を測る機会も減ってしまいますが……最近は身長を測るアプリも登場していたり、メジャーで測るという手もあります♡
まだまだ諦めずに、身長を伸ばす方法は実践する価値ありですよ!