日焼けのダメージは「髪」にも!ヘアケアにも良い、ビタミンEって?

BEAUTY

これからの時期、特に気になる紫外線。
お肌の対策はばっちり!という方にも、まだ、という方も、「髪」の対策はしていますか?
髪へのダメージも想像以上の紫外線。今回は紫外線にもいいとされている「ビタミンE」の秘密に迫ってみました♡

初夏の紫外線はお肌も髪にも大敵!

これからの季節、更に気になる紫外線。
実は自分で思っている以上に肌や髪への影響は大きい、と言われています。

日焼け防止としてお肌にUVをケアする商品はたくさん販売されている中でも、髪の毛にはなかなか使えないため、どうケアしたらいいか難しいところ。

紫外線のダメージを最小限に抑えて、きれいな髪の毛を保つにはどうしたら良いのでしょうか?

実は怖い!紫外線と髪の関係

実は髪にも怖い、紫外線。毛髪の内部のメラニンを分解してしまい、キューティクルをはがれやすくしてしまうそう。

髪を守ってくれるキューティクルが剥がれてしまうと、タンパク質や水分が抜けやすくなってしまうので、ダメージやパサつきの原因となってしまいます。

特に初夏の時期、「まだ平気かな?」と思っていると、既に紫外線はじりじり強まってダメージを与えてきているそう……!恐ろしい!

そんななか、肌のアンチエイジングにいいといわれている「あの成分」が髪にもいいとの噂!

髪にいいと噂の「ビタミンE」って?

引用:www.kenkotai.jp

ビタミンEは、肌のアンチエイジングにもいい、というのを聞いた事は有りますか?

髪も肌のようなデリケートなもので、ビタミンEは若返りのビタミンとも呼ばれており、高いアンチエイジングが期待される栄養素として知られています♪

肌だけでなく、髪の頭皮細胞の破壊を予防してくれる効果もあるのです♡髪のツヤをよくしてくれる働きをしてくれるビタミンEは、髪の毛に良いとされています。

食べ物ではモロヘイヤやかぼちゃ、赤ピーマン、しそ 、 大根(葉) 、バジル 、ブロッコリー、 ほうれん草などに多く含まれています。

ロレアルのルミノコントラストがいいと噂♡

引用:hairstudio-luz.com

紫外線対策にいいとされているビタミンEは、食べ物ももちろんこれから海やプールで特に傷みそうな日には、ビタミンE配合のヘアケア用品を使うのもオススメ。

サロンでも使用されており、根強い人気を持つ、ロレアルプロフェッショナルの「セリエ エクスパート ルミノコントラスト」もオススメです♡

紫外線などから痛んだ髪をビタミンE配合でしっかりと補修してくれます。

ロレアルプロフェッショナルはプロ使用なので安心で、根強い人気なのだとか!他にも日に焼けないよう、帽子を被るなど、日々の生活で少しづつでも気をつけたい紫外線。

美しい髪を保つ為に、ビタミンEを生活に是非取り入れてみては?♡

ルミノコントラスト

¥1,192

販売サイトをチェック

いかがでしたか?
肌は気をつけがちですが、意外とケアの仕方も分かりづらい、髪のUVケア。
いつもより意識してビタミンEを摂取して、これからの季節もさらさらヘアをキープしたいですね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。