彼の友達から「いい彼女」と言われるポイントって?♡

LOVE

付き合っている彼に、友達を紹介してもらえるのは嬉しいこと。
彼の友達に気に入ってもらうのは、もっと嬉しいですよね?
今回は、彼の友達に「いい彼女」と言ってもらうためのポイントを3つご紹介いたします♪

【彼の友達に「いい彼女」と言われるポイント】文句なしの清潔感

女性の中で“清潔感”に対する意識は低いかもしれません。
清潔感よりもメイクやスキンケア、ファッションに目が行きがちだからです。

メイクをしない男性は清潔感を常に意識することで容姿を磨いているため、清潔感に対する評価が女性よりも厳しくなっています。

褒められるためには外見の端麗さも磨くべきですが、それ以上に身なりや持ち物などの清潔感を向上させるように意識しましょう♪

【彼の友達に「いい彼女」と言われるポイント】気遣いと親切心の最強タッグ

彼の友達に紹介してもらったときは、気遣いだけでもダメ。
また、親切心だけでもダメ。
気遣いと親切心の二つをかけあわせた対応を、心がけましょう。

気遣いだけだと、こちら側はやってあげていて気持ちがいいかもしれませんが、相手からすると「気を使わせちゃってるな」と余計な心配をかけてしまうかもしれません。
また、親切心だけだと「優しいんだけど気が使えない子だな」という人もいるでしょう。

だからこそ気遣いと親切心は、二つ同時に考えなくてはいけないのです。
さりげないフォローをしたり片付けを率先してやるなど、大げさでないタスクを積み重ねるように……!

【彼の友達に「いい彼女」と言われるポイント】彼を立てられる

彼を立てられる彼女は、周りからの反応がすこぶるいいですよね!
彼も嬉しくなってしまいますから一石二鳥です♡

彼を立てるといっても、難しいですよね。
下手に褒めまくると友達に気に入られようとしているのがバレてしまうし、彼も疑ってしまいます。
かといって、ひっそりとその場に居座っているのも楽しんでないと捉えられてしまうかもしれません。

簡単にさりげなく彼を立てるには、
✔彼が話をしているときは、彼の目:彼の友達の目=7:3程度の割合で見る。
✔笑うところはしっかり笑う。
✔振られたネタはきちんとこなす。
✔彼の半歩後ろに立つ。

たったこれだけで、前に出すぎず後ろに下がらずな「いい彼女」としての存在感を出すことができるのでオススメです♡

たった3つのことを頭に入れておくだけで「いい彼女」として快く迎え入れてくれますよ♡
彼にも彼の友達にも愛されるのは最高に気分のいいこと。ぜひ実践してみてくださいね!