温かくて冷たいイタリアンスイーツ♡ブリジェラのジェラートが新感覚

SWEETS

イタリアのスイーツといえば何を思い浮かべますか?ティラミスやジェラートを思い浮かべる人、多いですよね?
冷たいデザートを温かくも冷たくも感じられる新感覚のスイーツが話題になっています!

あなたは想像できる?冷たいけど温かいスイーツとは?

出典:www.facebook.com

イタリアのスイーツとしてお馴染みのジェラート。カップで食べたりコーンで食べるのが普通ですよね。

しかし、イタリアのシチリア島ではジェラートを温めたブリオッシュにサンドして食べる食べ方があるのだそうです!

ジェラートをブリオッシュに挟んで食べるなんて想像できないですよね!
そんな「ブリオッシュ コン ジェラート」について紹介します♡

お店があるのは今話題の清澄白河!

出典:brigela.com

この絶品新感覚スイーツが食べれるのは、都営大江戸線と東京メトロ半蔵門線の接続駅となっている「清澄白河」。

ブルーボトルがオープンしたことで今や”コーヒーの街”としても有名ですよね。
もともとはあまり特徴のない街でしたが、現代美術館が誕生したことでアートの街としても知られており、日本有数のギャラリーがあります。

そんな清澄白河にこの春誕生したのが「ブリジェラ」というお店。話題の新感覚スイーツを求めてぜひ足を運んでみてはいかかがですか?

「ブリジェラ」こだわりのブリオッシュとジェラート♡

出典:www.facebook.com

まず、外側のブリオッシュ。水の代わりに牛乳を加え、バターと卵を多く使った口当たりの軽い発酵パンの一種で最高級のパンなんだとか。

マリー・アントワネットは「パンが食べられないならお菓子を食べればよいのに。」と、このブリオッシュを表現したそうです。「ブリジェラ」では、食感や口当たりの良さを追求した特注のブリオッシュを使っているんです♡

そして中のジェラートは、本場イタリアで修業した職人さんが作っていて濃厚、口どけはメルティーなんだとか♡想像しただけでおいしそうです♪

「ブリジェラ」のジェラートは全部でなんと16種類!

出典:www.brigela.com

ピスタチオやヘーゼルナッツなどの定番のジェラートが10種類。それに加えて季節ごとに旬のフレーバーが6種類とお味は全部で16種類もあります。何度行っても楽しめていいですね♡

片手にこの「ブリオッシュ コン ジェラート」を、もう片手には清澄白河ならではのおいしいコーヒーを持って下町をお散歩するのも、良いかもしれないですね♪

もちろん、普通のジェラートもあるのでこれからの暑い季節にはピッタリのスイーツです!


【ブリジェラ】
住所:東京都江東区三好2-1-6 1F
TEL:03-5809-8436
営業時間:10:30~19:30
定休日:月曜日
HP:http://www.brigela.com/

「清澄白河」に行ったことがある人は意外と少ないかもしれませんが、おいしくておしゃれなカフェがある素敵な街です♡
話題のスイーツを食べに行くついでに魅力的なお店を探してみても楽しいかもしれません!温かさと冷たさのコントラストが絶妙な「ブリオッシュ コン ジェラート」を求めてぜひ出かけてみてくださいね♪