再ブーム!「厚底サンダル」で作る大人コーデ

FASHION

90年代後半から2000年代前半のコギャルブーム時に大流行した「厚底シューズ」。
そんな、厚底シューズが2016年トレンドに帰ってきました!
ということで今回は、厚底サンダルを使った大人コーデの作り方をご紹介します♪

“ピタ×ゆる”シルエット

出典:wear.jp

厚底サンダルを使ったコーデのシルエットは、“ピタ×ゆる”に仕上げると、大人スタイルになります。

また、こちらのようにハイウエスト×厚底サンダルで、ワイドボトムでも脚長に見せることができますよ!

“ゆる×ゆる”シルエット

出典:wear.jp

反対に“ゆる×ゆる”は、カーゴパンツなどを合わせてメンズ度を上げると、大人カジュアルなコーデに仕上げることができます。

厚底サンダルなどギャル色の強いアイテムは、メンズ色が強いアイテムを合わせると、落ち着いた印象になるんです。

厚底サンダル×ベレー帽

出典:wear.jp

出典:wear.jp

厚底サンダルに合わせる帽子は、ベレー帽がオススメです!
ラフ可愛いレトロスタイルが楽しめますよ♡

ベレー帽は、こちらの2つのコーデのような、モード感のあるものを選ぶと、着こなしが操作しやすいんです♪

厚底サンダル×ニット帽

出典:wear.jp

ニット帽を被ったサマーコーデって可愛いですよね♡

淡いトーンのコーデは、目を引くカジュアル小物を効かせて印象を強くすると、みんなよりも一歩リードできる、大人カジュアルスタイルに仕上がります。

夏コーデにニット帽を合わせると浮いてしまうことがありますが、重さのある厚底サンダルもプラスすれば、その心配はありません!

厚底サンダル×フリンジパンツ

出典:wear.jp

今までご紹介したコーディネートには、ワイドデザインのパンツを使ったものがいくつかありました。しかし、厚底サンダルには重量感があるので、ワイドパンツのデザインによっては、足元が重くなりすぎることがあります。

それを回避したい人は、「フリンジ加工」のパンツを選んでください。

こちらのような、裾にフリンジ加工がされているパンツは、ボリュームがあったとしても軽さがあるので、厚底サンダルと好相性なんです♪

厚底サンダル×ロングカーディガン

出典:wear.jp

また、ロングカーディガンを羽織って、Iラインを強調するのも一つの手です。

カーディガンはレース素材のものなど、軽さがあるものを選ぶとさらに良いです。
こちらのように、メンズライクだけど女っぽいコーデができあがります♡

厚底サンダル×とろみ素材

出典:wear.jp

厚底サンダルでキレイめカジュアルコーデを作りたい人は、落ち感のある素材のお洋服を合わせましょう。

落ち感のある素材は、柔らかいゆるさを生みますが、厚底サンダルの重量感と安定感がメリハリを作るので、好バランスな着こなしになります。

厚底サンダル×プリーツスカート

出典:wear.jp

出典:wear.jp

厚底サンダルは、プリーツスカートやプリーツパンツとも相性が良いです!

厚底サンダルにはスポーティな要素もあるので、プリーツが程良い甘さになります。

また、ボトム〜足元の印象が強くなるので、トップスは無地やボーダーなどシンプルなものを選ぶようにしましょう。

厚底サンダルはただのお目立ちシューズではなく、厚底のボリュームによりバランスアップが狙える靴なんです。
イマイチ夏コーデが決まらないという人は、厚底サンダルで足元の印象を強くしてみて!