夏こそフレーバーウォーターでキラキラ女子を目指しちゃおう♡

GOURMET

この夏、フルーツや野菜、ハーブで風味をつけた【フレーバーウォーター】が大人気ですよね♡
でも聞いたことあるけど、なかなか作る気になれないって子も多いはず。
そこで今回は、キラキラ女子が飲んでいる【フレーバーウォーター】のレシピについて紹介します!

【フレーバーウォーター】①ブルーベリーウォーター

出典:webstagra.ms

ブルーベリーには、アントシニアという成分が含まれていて、アンチエイジングに効果的であると言われていますよね。
夏の肌トラブルが多い季節こそ「ブルーベリーウォーター」を飲んで予防していきたいですよね♪

【材料】
冷凍ブルーベリー 25粒
シナモン棒 1本
【作り方】
①容器にブルーベリーとシナモンを入れて、冷水1ℓを注ぐ。
②冷蔵庫で10分ほど冷やして、ブルーベリーカラーになってきたら完成♪

シナモンが苦手な子は、入れなくても美味しいドリンクができちゃう。
シナモンには血行をアップさせてくれる効果があるので、大丈夫な子は入れてみることがおすすめ♡

【フレーバーウォーター】②レモンウォーター

出典:www.topinspired.com

夏といったら「レモン」のさっぱりさがぴったりですよね。
「レモン」と相性が良い「バニラ」を取り入れたフレーバーウォーターは、緊張をやわらげてハッピーな気分になれちゃう♪

【材料】
レモン 1/2個
バニラビーンズ棒 4㎝
【作り方】
①レモンを輪切りにして、飲む時に邪魔にならないように種を取り除く。
②バニラをナイフで切り開き、1㎝幅に切る。
③容器に切ったレモンとバニラを入れて、冷水1ℓを注ぐ。
④マドラーでひと混ぜしたら完成♪

「バニラ」を混ぜると緊張に効果がありますが、苦手な子は「ラベンダーハーブティー」に替えると、リラックス効果があるのです♡

【フレーバーウォーター】③スイカメロンウォーター

出典:prw.kyodonews.jp

「スイカメロンウォーター」は作り置きすることができちゃうフレーバーウォーターとして、大人気♪
メロンは、カロテンやミネラルが豊富に含まれているので、身体にとても良いのです。

また、スイカには利尿効果や疲労回復をしてくれる効果があるので「スイカ」「メロン」の組み合わせで、夏バテにも効果的なのです。

【材料】
くし形切りスイカ 1個
くし形切りメロン 1個
国産レモンの輪切り 1/2枚
ミントの葉 5本
【作り方】
①スイカとメロンは皮を剥いて1㎝の薄切りにする。
②メロンの種はティーバックに入れる。
③容器に全ての材料を入れて、冷水1ℓを注ぐ。
④マドラーでひと混ぜしたら完成♪

ポイントは、メロンの種をティーバックに入れてエキスを抽出するべき♡

【フレーバーウォーター】④甘夏ミントウォーター

出典:webstagra.ms

甘夏はさっぱりとした味わいが特徴的で、のどごしが夏にぴったり。
ビタミンCが多く含まれているので、美容に効果的なのです♪

暑い夏になると、何だか身体が怠く感じてしまうことが多いですよね。
そんな時こそ「甘夏ミントウォーター」がぴったりなのです♡

【材料】
甘夏みかん 1/4個
ミント 20本
【作り方】
①甘夏みかんを輪切りして、飲む時に邪魔にならないように種を取り除く。
②容器に甘夏みかんとミントを入れて、冷水1ℓを注ぐ。
③マドラーでひと混ぜしたら完成♪

「甘夏みかん」だけでなく、「ミント」を入れることで胃もたれに効果的♡
なので、夏の怠さも解消できること間違いなし!

いかがでしたか?
どれも水代わりとして飲めば、身体にも良く、美容効果が抜群なのです!
ぜひ簡単に作れる【フレーバーウォーター】をチェックしてみてくださいね♡