タイ旅行に行く前に♡チェックしておくべき注意ポイント4つ

LIFESTYLE

せっかくの海外旅行、安全に楽しく過ごしたいですよね。
旅行の前に、お金やマナーについて少しでも事前に知っておくだけでも全然違うのです!
そこで今回は【タイ】へ行く前にチェックするべき注意ポイントを紹介します♡

RIE
RIE
2015.09.02

タイ旅行の前にチェックしておくべき注意ポイント①お金

出典:www.arukikata.co.jp

【タイ】といえば、物価が安いということでも有名ですよね!
せっかくタイ訪れたからには、と、ショッピングを楽しむ子も多いはず。

そのなかでも、通貨単位はしっかりと注意しておくべきポイント♪

2015年7月現在、1B(バーツ)は約4円という計算になります!
なので、タイで100B(バーツ)の物は日本円にして400円ということ。

計算しやすいですよね。
通貨単位は日により変動があるので、行く前には絶対にチェックするべきです♡

タイ旅行の前にチェックしておくべき注意ポイント②トイレ

海外旅行をする上で、気になる人も多いのがトイレの清潔感!

タイでは多くの施設で、トイレットペーパーを流さずに横に備え付けられているゴミ箱に捨てることが多いです!!

最新の施設であるとトイレットペーパーは流せるようですが、癖で流してしまうと詰まってしまう恐れもあるので注意してくださいね♪

また、トイレットペーパーがないということが頻繁にあるので、事前にポケットティッシュは持参しておくことがポイント♡

タイ旅行の前にチェックしておくべき注意ポイント③服装

出典:tour.his-j.com

タイのお目当として多いのが、寺院参拝ですよね。

タイではルールが厳しいため、寺院参拝の際の服装には要注意!

寺院では、本堂に入るときには靴を脱ぎ履きするので、行いやすいものがおすすめです♪
また、男性は半ズボン、女性は露出の多い服装がNGとされているのです。

もしその服装で訪れてしまった場合には、寺院によっては貸し出しなども行なっているのでチェックしてみて♡

タイ旅行の前にチェックしておくべき注意ポイント④治安

出典:tour.his-j.com

海外旅行をする際に誰もが気になるポイントは「治安」ですよね。

【タイ】の治安は良いですが、場所によったり、夜は危ないといわれています。

また、観光客をターゲットとした詐欺やひったくりも多いので不用心は厳禁!

市場やモールなどと、人の多いショッピングの際も、スリには要注意。
バックや財布をよく考えて持ち歩くことがポイントです♡

いかがでしたか?
どれも【タイ】に訪れる前には、チェックしておくべき要注意ポイントです!
ぜひ海外旅行に行く際はチェックするということを心がけてみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。