美脚なだけじゃないよ!韓国アイドル″少女時代″の魅力をおさらい♪

LIFESTYLE

日本で人気な少女時代!
ファン層は10代の女の子から大人までさまざまです。
多くの人が惹かれている少女時代。そんな彼女たちの魅力に迫ります!

少女時代ってどんなグループ?

少女時代は韓国で2007年にデビューした女性アイドルで、BOAや東方神起などが所属するS.M entertainmentに所属しています。

韓国のアイドル界の中ではお姉さんグループで、少女時代を目標としているグループもあります。
また個々に活躍する面もあり、女優やモデル、またバラエティー番組やラジオパーソナリティーをやっているメンバーもいます。

日本だけではなくアジア中で大人気!2010年からは欧米でもコンサートを行うようになり、世界中で人気です!
また日本では初の東京ドームコンサートを2014年12月9日に行いました♡

<少女時代の魅力①>変幻自在!

引用:jp.mnet.com

少女時代の韓国で発売した曲の多くは可愛らしいサウンドになっており、衣装もスカートが多いです。
しかし近年、ダンスナンバーをやることが多くなり、かっこいい恰好もするようになりました!
特に今年出したMr.Mr.では音楽番組では全員がマニッシュスタイルでキメていたり、ワンピースを着ていたりと2つの違ったバージョンを披露しました!

また日本では可愛らしい曲だけでなくしっとりした曲やダンスが激しい曲も多いです。
コンサートではバラエティーに富んだステージを見せてくれます。

<少女時代の魅力②>注目の空港ファッション!

引用:kankoku-seoul.jp

韓国アイドルで注目したいのは”空港ファッション”!
ファンは好きなアイドルたちのファッションに興味深々です。

実は少女時代のファッションは特に注目されています!というのも彼女たちはファッショニスタとしてファッションのイベントなどにも参加しているからなんです。
そんな彼女たちはシンプルなスタイルが多く、長い飛行時間でもリラックスできるようにしています。

見て分かるようにスキニージーンズにシャツが定番!
メンバー皆スタイルがいいのでとてもよくキマっています。

<少女時代の魅力③>前髪がシースルーバンク!

少女時代メンバーの前髪は、シースルーバンクが多いです。
シースルーバンクだとかわいらしい雰囲気になり、ファンにも大好評!

今まで前髪無しのスタイルが多かったので、あまり見ないスタイルにギャップを感じ、改めて少女時代を好きになったファンも多いんだとか♡

そんなメンバーたちのセルカはinstagramで見ることが出来ます!
ユナはinstagramをやっていませんが他のメンバーのinstagramに出てくることもあるので要チェックです。

少女時代の魅力について知ってもらえましたか?
パフォーマンスで見せるギャップも私服と衣装で見せるギャップも彼女たちの魅力の一つ!
常に新しい面を見せてくれる少女時代にますますハマってしまいそう♡
是非皆さんもPVなどチェックしてみてください!