お金をかけずに歯を白くする4つの方法

コーヒーや紅茶、タバコなど、毎日の食生活や習慣などで、私たちの歯は黄ばんできてしまいます。
女の子たるもの、白く綺麗な歯でいたいもの♡
でもホワイトニングとなると、約2万円〜7万円かかるのでかなり高いですよね……。
そこで今回は、お金をあまりかけずに歯を白くする方法をご紹介します!

歯を白くする方法①▷まずは王道!電動歯ブラシに変える!

store.shopping.yahoo.co.jp

歯の黄ばみには、表面的に汚れが付着しているものと、エナメル質内部まで汚れが沈着してしまっていて歯自体が変色してしまっているものがあります。
後者はホワイトニング以外厳しいものがありますが、表面の汚れであれば、セルフケアで白くすることができるんですよ♡

まずは、歯ブラシを変えていきましょう。
歯茎の健康のためには、歯ブラシは柔らかいものが適していますが、美白のためには、歯の汚れをしっかり落とすために固めのものが◎。

また、汚れをしっかりと落とす為には、電動歯ブラシがやはりおすすめです。
電動ならではのパワフルさや動きで、手磨きでは落とせない汚れも落とすことができます!
これだけで意外と変わることも多いので、まずは歯ブラシを変えてみて♪

歯を白くする方法②▷ココナッツオイルで汚れを浮かせる!

2015年爆発的に流行ったココナッツオイル。
ココナッツオイルで口をゆすぐ「オイルプリング」も話題になりました。
歯周病や歯肉炎を防いで口内を健康にするという効果がありますが、歯を白くするのにも有効なんですよ♡

普通の美白歯磨き粉は、研磨剤入りのものが多く歯の表面を削って綺麗にするのですが、ココナッツオイルは油で汚れを浮かせます。
その為、歯にも優しく、普通の歯磨き粉では落とせなかった汚れも落とせるんですよ!

ヴァージンココナッツオイルで15分口をゆすいで、吐き出してください。
歯磨き粉に少量ココナッツオイルを混ぜるのも、有効だそうですよ♡

歯を白くする方法③▷美白消しゴムで集中美白☆

item.rakuten.co.jp

ココナッツオイルでの美白方法は、効果が現れるまでに多少時間がかかります。
そこまで待っていられないよ!という人には、歯専用の美白消しゴムが一番手っ取り早いですよ♪

一般の消しゴムを使うような要領で、きゅっきゅと歯の表面をこすっていくと、汚れが落ちて、目に見えて白くなっていきます♡
最近では、歯ブラシの間にゴムが付いているものもありますが、ちょっと扱いづらいので、気になるところを集中的に白くしたいのであれば消しゴム単品が◎

ただし、やりすぎてしまうと、歯のエナメル質を傷つけてしまうので、やりすぎには要注意です!

歯を白くする方法④▷意外と安い!歯医者さんでクリーニング♪

ホワイトニングってすっごく高いし、セルフケアしかないのかな……。
と思っている皆さん。
歯医者さんで「歯のクリーニング」を行えることを知っていますか?

歯のクリーニングでは、歯石(プラーク)を取り除くだけでなく、歯の表面にこびりついた汚れも、高圧エアーや超音波など、専用の機械で取り除いてくれます。

しかも嬉しいのは、保険適用が効くので2,000円〜3,000円で施述を受けられるところ!
ほとんどの歯医者さんで行っているので、一気に綺麗にしたいという方は、一度クリーニングを受けてみては♡?
歯を白くする方法はいかがでしたか?
定期的に綺麗にしていれば、ホワイトニングで高いお金を払わずとも白い歯を手に入れる&キープできるはず♡
ぜひ試してみてください♪

白くする 方法

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

浅見朋香

fashion/idol/art*
都内在住。ファッションネタを中心に書いていきます♡

>もっとみる