冬の悩みは「白湯」が解決!美人がみ〜んな飲んでいる白湯の美容効果って?

BEAUTY

本格的な冬に近づくにつれ、だんだんと寒さが辛くなってきました。
この寒さから「冷え」「むくみ」「だるい」「痩せにくくなった」など、カラダに変化が起こっている方もいるのでは?
こんなカラダの変化のお悩み、白湯が解消します!

「白湯とは?」

白湯は、一度湧かしたお湯を少し冷ました状態のもののこと。
1杯飲む量は、だいたい150ccが目安です。
飲み過ぎるとカラダに必要な栄養素も流してしまうので注意。

飲むタイミングは、朝ごはんの前&昼&夜の1日3、4回でOK。
味を感じず飲みにくい! という方は、メープルシロップ、ハチミツを入れると飲みやすくなりますよ♪ 
マーマレードを入れると、ストレス解消効果がアップするので特にオススメです。

こじはる、長澤まさみさん、ベッキーなど多くの芸能人・モデルさんも愛飲している白湯。
カラダもぽかぽかするので、この冬取り入れたいNO.1美容法です!

<白湯の美容効果①>【ダイエット】

白湯を飲むと、内蔵が温められ、カラダが内側からぽかぽかしてくるのが感じられます。

つまり、胃腸が温まって消化をスムーズにしてくれるので、太りにくいカラダを実現♡ 
さらに、血液循環が良くなって基礎代謝が上がるので、脂肪を燃焼しやすくなる状態をつくってくれるという嬉しい効果もあるんです。
冷えてしまってカチコチに固まりがちな冬のカラダにピッタリ! 

まずは白湯でインナーケアをして、痩せやすいカラダの土台作りをしましょう♡

<白湯の美容効果②>【美肌】

冬の乾燥した空気のせいで、ガサガサの乾燥肌にお悩みの方もいるのでは?
そんな方にも白湯がオススメ。

白湯は、代謝を上げて、肌に必要な栄養分や水分を運びやすくしてくれる効果を発揮してくれるので、内側からふっくら肌を実現♡ 
水分が行き届いていなかった肌に潤いがチャージされるので、お悩みの乾燥肌が改善されますよ♪ 

厳しい冬の乾燥には外からの保湿だけでなく内からも保湿して、スキなし潤い肌をつくりましょう!

<白湯の美容効果③>【デトックス】

上に書いたように、消化が良くなる&代謝促進の効果がある白湯はデトックス効果もバツグン。

体内の老廃物をカラダの外に押し出す力がパワーアップして、体内浄化をしてくれるのです♪ 
だから、白湯を飲んだ後のカラダはなんだか軽くなったような感覚に。

特に朝の目覚めに1杯飲むと、睡眠中に体内に蓄積された老廃物を排出してくれます! 
朝から気持ちのいいスタートがきれること間違いなし♡

今すぐにでも取り入れられる白湯には美容効果が満載♪
カラダの芯からぽっかぽかに温まるので、冷え性になりがちな冬にうってつけです。
ショウガを入れると温め効果がUPするのでぜひ試してみてください!