手持ちのコスメで出来る!「透明”色っぽ顔”メイク」色気をゲット♡

今注目の「透明”色っぽ顔”メイク」は可愛さと色気が両方手に入る魔法メイク♪
今までのメイクを少し変えるだけでいいの♡
早速チェックしていきましょう!

「透明”色っぽ顔”メイク」① ベースは”透明感”を意識

ベースメイクは透明感を意識しましょう。

①下地は肌を明るくするピンク系のものを。
肌の赤みが気になるところは緑の下地も合わせて使ってみてください☆
小鼻や口元などのヨレやすい部分は、たたきこんでヨレ防止しましょう。

②ファンデーションは乾く前に素早く顔全体に伸ばす!
伸ばした後、スポンジでポンポンおさえると崩れにくくなります☆

③ハイライトは鼻筋、目元、頬骨に入れる!
軽くONするだけで大丈夫♪

「透明”色っぽ顔”メイク」② 眉は”まっすぐ”を意識

www.beauty321.com

今のアイドルの子たちの眉は、みんな真っ直ぐ!
そう!今の眉は真っ直ぐが主流なのです。

①眉頭の位置が左右対称になるように描いていきます。
ペンシルが描きやすいのでオススメです☆

②眉全体はパウダーで整えていきます。
真っ直ぐになるように足りないところを埋めていきますよ。
ブラシを小刻みに動かしながらのせるようにすると、均一になってGOODです☆

「透明”色っぽ顔”メイク」③ 目元は”さりげなさ”を意識

www.beautyresearcher.net

シャドウを選ぶときは透明感のある色を選んでみて!

ピンクやベージュ、ライトブラウンがオススメです。

この3色を使う場合は、ベージュを眉下にピンクをまぶた中央に、ライトブラウンを二重幅の部分にそれぞれON!下まぶたには、ホワイトをON。目元をより明るくしてくれます。

アイラインは断然ブラウン!優しい目元を演出してくれますよ♪
目尻から3mm程度はみ出して、目頭3~5mm付近には引かないのがポイント☆
仕上げにライトブラウンのシャドウでラインをぼかします。

「透明”色っぽ顔”メイク」④ リップは”ぷるん”を意識

www.pure-clinic.com

リップは、グロスで透明感と質感をだします。
艶と発色が良いモノを選びましょう。

①チップで唇の形通りにグロスを塗っていきます。
②①のままにすると、うるうるしすぎていてだらしなさが窺(うかが)えるので、指先でとんとんして整えていきましょう。

口紅の時も同様、艶と発色が良いモノを選びましょう。
指でとんとんもしくは、ティッシュで少しOFFをしてリップを完成させましょう!
あなたが今使っているお化粧品で全然できます。
「透明”色っぽ顔”メイク」はお嬢様コーデにもカジュアルコーデにも合わせやすい☆
そんな魔法のようなメイク。是非やってみてください!

色っぽ顔 かわいい 色気 メイク

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

名越由梨

立教4年
ITベンチャーで働きます♡

>もっとみる