ノースリーブワンピに合う”羽織もの”で寒い日のおしゃれに大活躍♪

FASHION

冬だって、おしゃれがしたい!部屋の中では暖かいので、ノースリーブのワンピースを着る方もいますよね。
そんな時、ノースリーブワンピの「羽織もの」に困る、という方も多いのではないでしょうか?
今回は、そんなノースリーブワンピの雰囲気を壊さない、1枚は持っておきたい「羽織もの」をピックアップしました。

ノースリーブワンピに合う「羽織もの」:女子力たっぷりなレース付きロングガウン

出典:zozo.jp

MERCURYDUO(マーキュリーデュオ)のレース刺繍付きロングガウンは、程よい長さでさらっと羽織れる1枚。

ノースリーブワンピとの相性も抜群です♪
レースの刺繍が女性らしさをプラスし、ノースリーブワンピの世界感も崩さずに可愛く合わせられる便利な1着です。

ノースリーブワンピに合う「羽織もの」:アンゴラ素材のガウンはふんわりした印象に♡

出典:zozo.jp

花柄のノースリーブワンピとも相性抜群のこちらのガウンも、MERCURYDUO (マーキュリーデュオ)♡
暖かなアンゴラ素材のふわふわガウンは、ノースリーブワンピに合わせて羽織りたい1着。

ディテールにこだわっていてとってもキュート!
暖かさも触り心地も極上なアンゴラ素材で、ふわっと女子を目指しましょう♡

ノースリーブワンピに合う「羽織もの」:クルーネックカーディガンも相性抜群!

出典:zozo.jp

こちらはパールが付いたカーディガンとハイネックニットがセットになっている、aquagirl(アクアガール)のツインニット。

クルーネックタイプのカーディガンなら、中にノースリーブワンピを合わせてもシルエットや雰囲気を壊さず羽織れてとてもオススメです。

カーディガンのボタン部分にはパールが付いていて、開けて着ても閉めて着てもキュート♡
羽織るだけで“上品な女性”と思われそうな、1着です!

ノースリーブワンピに合う「羽織もの」:2wayタイプのカーディガンも羽織りにぴったり!

出典:zozo.jp

こちらは袖がリブデザインになっている、MERCURYDUO (マーキュリーデュオ)のカーディガン。

こちらは、前後2wayタイプの優秀なカーディガン!
ボタン側を後ろにして着れば、ゆったりとしたニットのように。
ボタン側を前にして羽織れば手元を綺麗に覆い、ノースリーブワンピもシルエットを綺麗に魅せてくれます♪

細かいディテールにこだわっている1着です♡

ノースリーブワンピに合う「羽織もの」:ライダースジャケットも相性ぴったり!

出典:zozo.jp

意外とノースリーブワンピとの相性がいいのは、ライダースジャケット!
こちらはN. Natural Beauty Basic(エヌ ナチュラルビューティーベーシック)のもの。

ノースリーブワンピの雰囲気に合わせて、色をチョイスしましょう。

甘めなノースリーブワンピを引き締めたい時には、ブラックのライダースジャケットがぴったり!ノースリーブワンピと同系色のライダーズジャケットを合わせても、雰囲気を壊さない羽織りアイテムです♡

いかがでしたか?
今回はノースリーブワンピの世界観を壊さない、「羽織もの」をご紹介しました。
冬のノースリーブワンピコーデも暖か可愛く楽しみましょう♡