メンズの色気をまとう♡大流行中の「MA-1」を着回すコツ

FASHION

2016年は、フライトジャケットの一種「MA-1」が大流行中です。
メンズライクな雰囲気が漂うジャケットですが、着回し力の高いアウターなんですよ!
今回はMA-1を使った、おしゃれ魅せコーデをお届けします。

トレンド!MA-1の着まわし術:チュールスカートを合わせてコーデに強弱をつける

出典:wear.jp

チュールスカートなどを合わせて甘さをプラスすると、MA-1の辛さがやわらぐので、コーデに強弱がつきます。

異テイストMIXコーデは、差し色を加えない方が決まりますよ。

トレンド!MA-1の着まわし術:ジャケットと同色のバッグを添えれば淡コーデが決まる

出典:wear.jp

淡い色を中心に使うとボヤけた印象になりがちですよね。
そんなときは、印象強いMA-1を羽織れば、それを回避できますよ!

さらに、ジャケットと同色のバッグを添えると、キリッとした印象をゲットできます♪

トレンド!MA-1の着まわし術:安定感のあるキャミレイヤードコーデ

出典:wear.jp

夏に引き続き秋もトレンドのキャミレイヤードを楽しみたいですよね♡
秋のキャミレイヤードコーデは、MA-1を羽織って鮮度を上げてください!

こちらのコーデのように、異テイストMIXに加え、小物を多めにトッピングするときは、黒シューズを選んでください。
土台にシックな辛口カラーを使えば、安定感のあるコーデに仕上がります♪

トレンド!MA-1の着まわし術:ボヘミアンコーデはサイズ感で遊ぶ

出典:wear.jp

フリンジが施されたアイテムを合わせて、ボヘミアンな雰囲気を漂わせると、2016年らしいコーデが完成します。
メンズライクとボヘミアンは意外と相性が良いんです♡

スッキリとしたMA-1に、ボリュームのあるスカートを合わせるなど、サイズ感で遊ぶと、旬なシルエットに仕上がりますよ♪

トレンド!MA-1の着まわし術:袖をクシュクシュとまくって無造作感をゲット

出典:wear.jp

タイトスカートなどコンパクトなシルエットのボトムを合わせるときは、上半身にボリュームが欲しいですよね。

こちらのコーデのように、MA-1の袖をクシュクシュっとまくると、ボリューム感&無造作感がゲットできるので、こなれ見えしますよ♡

トレンド!MA-1の着まわし術:無地でまとめて素材感で差をつける

出典:wear.jp

上下ともに同じ色で揃えると野暮ったく見えがちですが、MA-1を羽織れば表情をプラスできるので、都会的な印象になります。

MA-1はナイロン素材なので、無地で揃え、ニット帽などを添えると、素材感で差をつけたコーデが決まりますよ。

トレンド!MA-1の着まわし術:アメカジコーデのオトナ度がアップ

出典:wear.jp

イチ押しは秋カラーのMA-1を使ったアメカジコーデ♡

アメカジは子供っぽくなりがちなテイストですが、秋カラー&メンズライクなアイテムを選ぶと、オトナ度がグッと上がるんです!

ハットを添えてハンサムレディを気取れば、おしゃれ上級者コーデが完成しますよ。

MA-1はオシャレ感度が高いアウターなので、地味になりがちな秋コーデの良さを引き立てながら、適度な派手さを演習してくれます。
今年の秋は、メンズの色気をまといませんか?♡