ぷちサプライズ!サンクスギビングにおすすめのプレゼント

LIFESTYLE

11月の第4木曜日は、サンクスギビング・ディ。
アメリカとカナダの祝祭日で、日本のお正月のようなもの。
1年の豊作を祝う収穫祭らしく、プレゼントには食べ物がおすすめ♪
美味しいものをプレゼントして、サプライズしちゃいましょう!

サンクスギビングのおすすめプレゼント①七面鳥

出典:item.rakuten.co.jp

サンクスギビング・ディといえば、なんといっても七面鳥!
だから、プレゼントには美味しいターキーが断然おすすめ。
テーブルに並ぶだけで、一気に食卓が華やぎます☆

本場アメリカでは、大きな丸ごとの七面鳥のお腹にパンや野菜などのスタッフィングをたくさんするから、食べきれないほどの七面鳥が出来上がります。
食べきれない分はサンドイッチやアレンジにしてその後1週間は七面鳥が続くそう。

日本のおせちのようなものなんですね♪

サンクスギビングのおすすめプレゼント②ワイン

出典:www.foodnetwork.com

楽しいパーティで、美味しい七面鳥をより楽しむには、やっぱりワイン☆

お好みのもので十分なのですが、ロゼをおすすめするソムリエさんも。
ロゼの香りとターキーは相性がいいんだとか。

また食後のことも考えて、赤ワインをプレゼントに選ぶのがおすすめ。
サンクスギビングのターキーとの相性もよく、寒くなってくる季節なのでホットワインにして楽しむのもgood◎

サンクスギビングのおすすめプレゼント③クランベリーソース

出典:www.foodnetwork.com

サンクスギビングの七面鳥には、グレイビーソースだけでなく、クランベリーソースも合うって知っていましたか?
クランベリーの酸味が、淡白な七面鳥の味を引き立てるから、いくらでも食べられちゃう隠れた主役。

サンクスギビングの七面鳥だけでなく、ヨーグルトやアイスのソースにもなるから、たくさんあってもOK。
あなたオリジナルの手作りクランベリーソースをプレゼントしてみては?

料理上手な印象も与えることができるので、おすすめです!

サンクスギビングのおすすめプレゼント④パンプキンパイ

出典:www.finedininglovers.com

サンクスギビング・ディのデザートといえば、パンプキンパイ!
秋の豊作のシンボルでもあるパンプキンを使ったパイを食べるのが定番なんです。

サンクスギビングの日は、ちょうどかぼちゃの美味しい季節。
かぼちゃの缶詰や冷凍パイシートを使えば、気軽に作れるから、秋の実りを贅沢に使って、手作りのパンプキンパイをプレゼントするのもおすすめですよ☆

スイーツをプレゼントされて嬉しくない人はいないので、おすすめ!

豊作を祝うサンクスギビング・ディには、美味しいものがいっぱい!
パーティを盛り上げる美味しいものをプレゼントして、一緒に楽しんでくださいね☆
ぜひサンクスギビングでおすすめのプレゼント、参考にしてみてください。