仕事運を乱さず大人な恋愛を楽しむコツとは?働き女子に朗報です♡

仕事を最優先にしたいけど、心のどこかではパートナーが側にいてほしいと思う……。
素敵な人が側にいてくれたら、もっと仕事をがんばれるのに……。
大人な恋愛を目指しているものの、なかなか実現せずにイライラしていませんか?
仕事運を乱したくないなら、男選びを慎重に!
今回は、仕事運を乱さず大人な恋愛を楽しむコツをご紹介します。

仕事運を乱さず大人な恋愛を楽しむコツ①仕事運を乱す男に注意!

カフェタイムの男性

仕事に生きたいと思ったとき、側に誰がいるかで仕事の流れが変わります。
仕事運を乱す男は、いわば自分にとって、さげまん男子!
彼に仕事について話すと停滞し始めたり、嫌なことが起きたりするなら、彼の嫉妬が自分に降りかかってしまっている状態に……。

仕事運を上げたい、もしくは現状維持を選ぶとき、相手次第で何もかも変わってしまうのです。
場合によっては、描いている未来にたどり着けるかどうかも変わってきてしまうほど……。
本来、男女の関係というのは、非常にエネルギーを必要とするものなんですよ。

今の彼は、本当にあなたのことを心から応援してくれていますか?
仕事運を乱す人は、どんなに本人に問題がなくても、切り捨てるべきでしょう。
あくまでも対等に付き合える、大人な恋愛を目指しているなら、早々に区切りをつけてあげなければいけません。

仕事運を乱さず大人な恋愛を楽しむコツ②いきなり一緒に暮らさず、しばらく様子をみる

カフェで仕事

もし新たな出会いがあった場合、今すぐに同棲、結婚というのは段階が早すぎます。
仕事運よりも結婚や出産が目的であれば、上がろうと下がろうと、それは本人次第!
しかし付き合う前から仕事に生きたいと覚悟しているのに、わざわざ、さげまん男子に手を出す必要はありません。

大人な恋愛ができるかどうかは、自分の努力だけではなく彼の器がどれだけ広いかにもよります。
いきなりは一緒に暮らさず、まずは週末のデートを楽しみましょう。
その間、仕事のリズムがどうなるかを観察!
下がりさえしなければ、第一段階クリアです。

次に週末だけ一緒に過ごしましょう。
今までよりも密に過ごすことになるので、この段階まで来れば、彼があげまんなのか、さげまんなのかが判明します。
あきらかに彼と一緒に過ごすことで疲れる自分がいるなら、それだけ相性が合っていないということ!
彼にしがみつくよりも、もう少し仕事モードでいた方がいいのかも……。

仕事運を乱さず大人な恋愛を楽しむコツ③結婚というかたちにこだわらない

仲良しな夫婦

仕事を優先しながら、大人な恋愛を楽しみたい!
もし彼もあなたの想いに共感してくれるなら、あえて結婚というかたちを選ばなくてもいいのかもしれません。
今は事実婚、週末婚、別居婚、とさまざまなかたちのパートナーシップがあります。

どんな形を選ぼうとも、本人たちさえ満足していれば問題なし!
どんな相手を選ぼうとも、やはりお付き合いする以上、時間をとられます。
エネルギーも引っ張られて、仕事のスピードが鈍る可能性も……。
あまり急降下しなければ問題ないのではないでしょうか。
彼と付き合うことで仕事運の上昇効果を期待するよりも「下がらなければいい」というスタンスでいましょう。

通常の結婚生活に進むと、どうしても女性側に負担がかかります。
よほど相手が協力的ではない限り、結局、息苦しくなるのは女性側なのです。
結婚以外のかたち(たとえば事実婚)であれば、お互いに拠点をもち、週末だけ楽しい一時を過ごす、と暮らしにメリハリがつきます。
あまり結婚だけに執着しないように、彼ともよく話し合って♡

仕事運を乱さず大人な恋愛を楽しむコツ④オトナ婚を前提に付き合うのもあり

リビングで話すカップル

今までの積み重ねがあるからこそ、彼と付き合ったことで下降気味にならないか気になるところではあるでしょう。
最初のうちは「お互いについて知る期間」です。

たとえ相手がいい人であっても、多少のエネルギーをとられます。
今すぐ同棲や結婚を選ぶのではなく、長期間お付き合いしたうえでオトナ婚を目指すのはいかがでしょう?

とくに最近まで恋人がいて、一度リセットしてから新しい恋をスタートする場合、やはり期間を必要とします。
今、20代後半あるいは30代であっても、40歳もしくは50歳で結婚、とライフプランを柔軟に変更すれば、パートナー選びにも時間をかけることができますよ。

お互いにオトナ婚を前提にしていれば、仕事運の様子をみながら、どうしたいのかを判断できます。
彼があげまんなのか、さげまんなのかも、次第に分かってくるのではないでしょうか。
大人になったからこそ、焦って結婚を選ばないこと!
仕事運を裏から支えてくれる素敵な人と恋愛しましょう。

仕事運を乱さず大人な恋愛を楽しむコツ⑤仕事運が下がる男は、成功話を受け入れられない

彼と喧嘩

仕事運が下がる男の最大の特徴は、成功話を受けいられないという点!
お互いに相思相愛の状態だからこそ、自分だけが取り残されて、彼女だけが先を行ってしまうことに焦りを感じ始めるのです。

容量の狭い男性は、焦りを感じるだけで精一杯!
「彼女に負けないようにがんばろう。」「いつか追い抜こう。」というバイタリティがないせいか、ただ彼女に対し嫉妬するだけの状態に……。
仕事運を上げたいと思っているときに、彼から嫉妬されたら仕事が止まるのも当然の話です。

仕事運が下がる男はダメンズ、とは限りません。
真面目に働き優しい人であっても、彼女の成功話を受け入れられない時点で、それまでの器なのです。
また反対に、仕事運が上がる男性は、一緒にいる時間がプラスになりますよ。

仕事で築いた良いサイクルがほぼ乱れず、彼が応援してくれていると思うだけでエンジンがかかります。
成功話をしたときも小さなお祝いをしてくれるなど、家族に似た温かみを感じられる大人な恋愛ができる人♡

自分も彼女と同じ、もしくはそれ以上に出世しているから、嫉妬するどころか心から応援してくれます。
だからこそ仕事運が下がらず、これからも側にいてほしいと思うのです。

仕事運を乱さず大人な恋愛を楽しむコツ⑥一緒にまとまった休暇をとり、旅を楽しむ

旅を楽しむカップル

仕事運を上げたい、と考えたとき相手選びだけではなく、いかにリフレッシュするかも大事です。
普段ハードワークだからこそ、どうやってオフの時間を楽しむか……。
働き女子にとっては課題です。

できれば、なかなか会えないパートナーと休みを合わせ、バカンスに出たいところ!
海外を一緒に巡れる人、国内の一流ホテルに泊まれる人、と考えると、自分も彼に似合うだけの女性にならなくてはいけません。

旅を一切せず、貯金だけが趣味になっている人と、暇さえあれば海外に行って勉強したいと思っている働き女子とは、どう考えても釣り合いがとれません。

今すぐキャリアアップを望めなくても、どうすれば大人な恋愛ができるのか、理想の人を引き寄せられるのかを考えてみてください♡
一緒に旅を楽しみたいなら、お互いに一定の年収が必要になってきます。

仕事運を乱さず大人な恋愛を楽しむコツ⑦仕事運を下げるさげまん男子には気をつけて!

運転する彼

仕事運を下げるさげまん男子は、もしかしたらダメンズを見つけるよりも難しいかもしれません。
働き女子のことですから、ダメンズを見抜く力は、すでにあるでしょう。

仕事運を下げるさげまん男子は、見た目も中身も普通で、どちらかというと異常がすぐに見つからないから大変!
最初は「この人なら大人の恋愛ができるだろう」と付き合っていても、彼女の成功話を苦笑いしながら聞いている時点で、もう二人のバランスが崩れています。

さげまん男子のエネルギーは意外に強いです。
マイナスな方向へと引きずられないように気をつけて!
大人な恋愛を楽しみたいなら、相手を選ぶこと!
仕事運を乱す男は必要ありません。
仕事運を乱す男と付き合うくらいなら、寂しくたって一人でいた方がましではないでしょうか。
仕事運を上げてくれる、支えてくれる素敵な人を探してみてくださいね♪

【関連記事】仕事優先の働き女子が結婚するには?理想の条件を具体的に描くべし!

仕事優先の日々……。寝食を忘れるくらい、仕事について考える毎日で、恋との両立がうまくでき...

恋愛 仕事

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

山口 恵理香

webライター。
モットーは「瞬間を生きる」。得意ジャンルは恋愛とライフスタイル。年間2000記事以…

>もっとみる