お休みモードが抜けないあなたへ。朝からやる気をアップする方法

LIFESTYLE

もう10月がはじまりましたね。
しかし、夏休みとシルバーウィークが終わったのにも関わらずおやすみモードが抜けずに、ぐったりしてしまう人も多いとおもいます。
今回は、そんなぐったりモードも吹き飛ぶ、やる気を出す方法をご紹介します。

やる気を出す方法:ウキウキするお洋服を着る。

みなさん、毎日のお洋服はどのようにして選んでいますか?
その日の予定、気分で決めると思いますが、どうせならいつでもウキウキでいられるようなお洋服を選びたいですよね。

毎日がウキウキするようなお気に入りのお洋服を着るだけで、その日一日の気分が決まってしまうのです♡
あんまり気に入っていないお洋服を着て出かけたときは、気分もブルー気味になってしまうと思います。

ですので、毎日のお洋服は慎重に選ぶようにしましょう。そして、クローゼットを自分のお気に入りのお洋服だらけにするために、お洋服を買うときにも注意してみましょう♡

やる気を出す方法:毎日メイクを変えてみる♡

みなさんは、毎日どんなテンションでメイクをしているでしょうか?

メイクはあなたの顔色を決める大切なものです。少し時間をかけて丁寧にやることによって、いつもの自分より可愛くなり、テンションが上がってきます。

毎日同じ方法でメイクをしていると、「メイクは面倒くさい」などと嫌な気持ちになってしまいがちです。

アイシャドウのカラーを変えたり、眉毛の形を変えてみるなど、毎日違うメイクをしてみましょう♪

やる気を出す方法:少し早めに家を出てカフェでのんびり♡

朝は特に、忙しいと時間に余裕がなくなり、バタバタしてしまいますよね。
そうすると、なんだか1日中ぐったりしてしまいます。

ですので、私のおすすめは、30分〜1時間くらい早めにお家を出てカフェで過ごすことです。
そうするだけで、身体を落ち着けることができ、リラックスできます。
自分の時間も確保できるので、その日一日やりたいことを考えることもできますね♡

素敵な一日をスタートさせることができますよ♪

やる気を出す方法:電車でも過ごし方も工夫してハッピーに♡

朝、学校や会社に行く途中の電車は、とてもうんざりした気分になりますよね。

しかし、電車での過ごし方を少し変えるだけで、とっても楽しい時間を過ごすことができるんです♡

お気に入りの曲を聴いたり、スマホで漫画を読んだり、人間観察をしたり、オンラインショップでお洋服をチェックするなど、今より少しでも楽しくなるように工夫していきましょう♪

電車はぼーっとして時間を過ごすこともできますが、このように自分の好きなことをして、マイワールド全開で過ごしてみてください。

みなさんいかがでしたでしょうか?
ぜひ参考にしてみてくださいね♡