初めての海外旅行!おすすめの場所や楽しみ方♡

LIFESTYLE

海外と聞くだけで、危険というイメージを持っている人もいるかもしれません。
けれども下準備をして危険な場所へ行かなければ、基本的に海外旅行は楽しむことができます。
海外旅行でおすすめの場所や楽しみ方をご紹介します。

初めての海外旅行を楽しむおすすめの方法、その一

初めての海外旅行へ行く際には、日本を飛び立つ前に旅行先での宿泊先を決めておきましょう。

また空港からの宿泊先への移動も、先に予約しておく事も大切です。できれば送迎があるホテルを選んでお迎えをお願いするのが、おすすめですしベストです!

なぜかというと、海外旅行では空港からホテルまでの間で、一番トラブルが多いためです。
ですから事前に宿と交通手段を予約、または把握して旅のスタートをスムーズに始めましょう!

初めての海外旅行を楽しむおすすめの方法、その二

初めての海外旅行を楽しむおすすめの方法、二つ目です。
次に楽しい海外旅行を送るために注意してきたいことは、危険な地域を把握しそこへは絶対近づかないことです。

どんな国でも危険な場所はありますので、先にその場所を地図などで理解しておくのがおすすめ。その他、夜に出歩くのが危険だったり、財布や携帯電話を手に持って歩くのが危険な国もあります。

どんなことが海外旅行先の国では危険な行為なのか、勉強しておきましょう。暗い人通りがない場所を歩くのは、どの国でも危険ですので、昼間に買い物などは済ませて、楽しい旅行にしましょう!

初めての海外旅行でおすすめの場所①「グアム」

holiday.knt.co.jp

初めての海外旅行でおすすめの場所は、海がきれいでリゾート気分を味わえるグアムです。

東京からたった三時間半で行けるので、時差もほとんどなく、アメリカ合衆国の領土で公用語は英語とチャモロ語なのですが、一部日本語が通じるので初めての海外旅行にはおすすめです!

ココナッツ屋台で本場のココナッツジュースと果肉を楽しんだり、 グアムのケンタッキーでチャモロ料理「チキンキラグエン」のラップや、レッドライスがセットの『フィエスタ・プレート』が堪能できたり、とっても楽しいですよ。

初めての海外旅行でおすすめの場所②「台湾」

初めての海外旅行でおすすめの場所、二つ目は九州や沖縄からすると、隣の県のような存在の「台湾」がおすすめです。

すごく近くて、三連休があればすぐ行ける距離のため、あまりためらわずに海外旅行へいけます!公用語は英語ですが、親日家が多く、一部日本語が通じるのも選ばれるポイントです。

また人懐っこい人が多いので、道で地図を開いて困っている時など、声を掛けて助けてくれるなど、初めての海外旅行で不安が多い人にもおすすめですよ!

初めての海外旅行を楽しむための準備や、おすすめの場所などをご紹介しました。
準備をしっかりして、自分が魅力的と感じた場所へ旅行してみて下さいね。